※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大阪 側湾症高槻市在住です。大阪府で側湾症の治療にいいところご存じ…

大阪 側湾症

高槻市在住です。大阪府で側湾症の治療にいいところ
ご存じの方いませんか?

よろしくお願いします😓

コメント

aiko

お子さんでしょうか?
高槻市の土居整形外科の藤原先生が小児整形も診れるし、脊椎が専門のようです。
うちの子は以前斜頸疑いで診てもらったことがありますが、とても親しみやすい先生で、説明も分かりやすかったです。

なお

私自身が側弯症で手術済みです。

側弯症学会のホームページがありますので、そこの医療機関一覧を見て、学会に所属されている医師がいる病院を受診なさってください。
側弯症は、専門家に診て頂かなければ、正しい知識での診断ができないと思います。

ちなみに、私は大阪市立総合医療センターで通院しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺︎
    側湾症、わたしは軽度?というか見た目では肩の高さが違うぐらいという感じですが、内面的に?骨盤や背中が常に痛かったりなのですが
    なおさんはどの程度の側湾で手術されましたか?

• 10月4日
  • なお

なお

私は痛みは特に感じていませんでしたが、たしか角度が45度あたりを超えると手術対象になるとかがあって、その角度を超えてたので、先生に手術がベストって言われたので手術した感じです😊

• 10月4日
  • き

横からすみません!
    私自身40度ほどに、スパイラルとカーブどちらもあると言われました🤔

手術が怖くて
    ずっと避けていたんですが
    最近になり背中前面に違和感、痛みが前より酷くなっています…

何歳ごろ手術されたかと
    リハビリなど含めて
    日常生活に戻れるまでの日数を教えていただけませんか?

• 10月15日
  • なお

なお

33歳のときに手術しました😊
    私も怖くてずっと受診してませんでしたが、(学生の頃に、装具が嫌で離脱しました💦)結婚することになって、夫から一度受診しろと言われたので、受診して手術になった感じです。

入院は2週間して、特にリハビリもなく(日常生活がリハビリという方針の先生でした)日常生活に戻れたのは3ヶ月ぐらいかかったような気がします🤔
    それでも適宜横になる時間が欲しい感じは1年間ぐらいあったと思います。

• 10月15日
  • き

ありがとうございます!
    入院2週間と言うのも短い方ですよね…

帝王切開経験してから手術に対する怖さは軽減されましたが、
    子供がいるとなかなかハードル高い手術ですよね😭

すみません!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 10月15日