※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまあり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、夜ご飯を先にあげる方が良いですか?要相談の方は、夜ご飯を先にあげた方がいいかどうか気になっています。

明日で生後9ヶ月になる女の子のママです!!!!離乳食についてなんですが離乳食を昼と夜であげています!昼は11時半頃。夜は19時頃あげています!お風呂を先にしてその後に夜ご飯をあげています💦そして就寝は20時半頃です。この流れはあまり良くないですかね?先にご飯にした方がいいんですかね?💦

コメント

さや☆たん

うちは旦那が休みの時はお風呂先でご飯が19時ごろになることもありますが私はあまり気にしてません☺️
基本は18時ごろにご飯で19時半にお風呂です。

あんぱん

流れはどちらが先でもいいと思うのですが、ご飯から寝るまで少なくとも2時間は空けてあげた方がいいらしいですよ!
大人でもご飯のあとすぐ寝たら胃に負担がかかって胃もたれ起こしますよね>_<

ゆっこ☆

寝る時間が20時半ころならお風呂が先でも後でも大丈夫だと思いますよ。うちは日によってご飯とお風呂が逆になります!
お風呂5時で、ご飯6時か
ご飯6時でお風呂7時のどちらかです!ご飯は6時って決めてます!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

これから自分で食べるようになったら顔や手がベタベタになるので、ご飯の後にお風呂がオススメです😂(笑)

ミミむむ

ウチも先にお風呂です。パパがお風呂でさっぱりしてからゆっくりご飯タイプなので…。

ひまあり

皆さんありがとうございました😭💦