※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が2週間下痢続き、受診しても原因不明。長引く子もいるとのこと。抗生物質は避け、元気だが下痢続く。遺伝性のお腹弱さが心配。

【1歳半の子供の長引く下痢について】

1歳半の息子、下痢が2週間ぐらい続いてます。
先週の金曜日もう一度受診したんですけど、特に何もなく。。病院から帰宅すると水様便が何度もでてもう一度受診、便確認してもらうがおかしいところはなく。。
月曜日まだ下痢なので、受診、長引く子もおるとのこと。夕方発熱受診、抗生物質は下痢になりやすいとのことで、出してもらってません。今日も下痢、熱あり。
旦那もお腹弱く、遺伝性なのかなと思ってるんですけど、そういうお子さんいてる方いてますか?💦
おしりが痛くて泣いて可哀想で😂
食欲もあり元気なので、なんの下痢なのか。。笑

コメント

ももたろー

うちも下の子がよく下痢をします💦
そして旦那もお腹弱めです😭
下痢するとお尻痛くて可哀想ですよね💦
病院受診した時に軟膏等は処方ありませんでしたか?
亜鉛華軟膏という軟膏はおしりかぶれによく効きますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝なんですかね。
    エキザルベって軟膏もらってます💦

    • 10月3日