※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のための簡単なレシピを教えてください。料理が苦手で手間をかけたくないので、市販のパウチに頼りたいけどお金もかかるし、毎日の食事の準備に困っています。

完了期のごはんについて、めっちゃくちゃ簡単なレシピをたくさん教えて下さい😭😭😭

1歳2ヶ月の子がいます。
私は料理が苦手で下手くそなので、どうしたら良いのか分かりません😭😭
取り分けと言っても、私はできるだけ楽したいので、味付け済のお魚を買ってきて焼いたり、お肉と玉ねぎ焼いて焼肉のタレかけたり…とかくらいしかできないので、本当に困ってます…
3食市販のパウチにしたいくらいですが、そうなるとお金もかかるし…
もう毎日毎日ご飯のことばかり考えていておかしくなりそうです🤯🤯🤯

とにかく簡単なレシピをたくさん教えて頂けると助かります…
宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂

取り分けといっても大人のご飯をちゃんとしたもの作ってないので難しいです😓

朝はパンバナナヨーグルト固定
昼は大体BF
夜は頑張って作りますが
普通に大人味付けで
子供用はお湯かけてじゃぶじゃぶして薄める感じです😂😂

鶏そぼろ丼、オムライス
焼きうどん、焼きそば、煮込みハンバーグとか簡単なのをよく作ります!
これに味噌汁つけたりです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きそば、焼きうどんは市販のカット野菜細かく刻んで入れるだけ
    オムライスは冷凍ミックスベジタブル使ってます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    そもそもちゃんとしたのを作ってなくて😭😭

うちも朝は蒸しパンで固定してます😂
    お昼くらいは市販に頼っても良いですかね🥺✨丼なら食べてくれるので

お湯かけてじゃぶじゃぶしたの食べてくれますか💦??
    うち、食べてくれなくて😭😭💦
    お魚とかお肉とか、もぐもぐしてペッて出しちゃうんです😭😭😭💦💦
    ごはんに混ぜ込めばだましだまし何とか…って感じなんですが、何でも丼になってしまう感じです😭😭

カット野菜使う方法はやったことなかったのでやってみます!!ちょっとでも楽したい🥺💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当料理苦手だとご飯が憂鬱ですよね🫠

濃い味が好きなんですかね🥺
    丼ものでもなんでも食べてくれるならいいじゃないですか☺️
    うちも食べない時は味噌汁に全部入れちゃったりご飯にまぜたりですよー😂笑

一食くらいはベビーフードにも頼りながら楽しましょう🥹✌️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

えっ😲うちは取り分けしたことないです💦
普通に御飯作ってから味濃かったらお湯かけて薄めるだけ、、
上2人、元気に成長中ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お湯かけて薄めたやつ食べてくれないんです…😭😭
    お肉とかお魚とか、もぐもぐしてペッて出されちゃうんです…

• 10月3日