※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
お金・保険

生命保険や個人年金について皆さんはどうしていますか?保険にかかる費用や必要性について悩んでいます。県民共済も検討中ですが、特約が不足しているようで迷っています。皆さんの対応を教えてください。

皆さん(奥様のみ)
生命保険どこ入ってますか?
また、個人年金は入れずに保険月々いくらぐらいかかってますか?

私は今までFPさんに相談して生命保険入ってたんですが、本当に必要か分からなくなってきました。
貯金があれば生命保険は不要だとよく聞きますが、貯金はないのでそれは無理です。

今、県民共済どうかな?と思って調べたら、入院1日いくらとかの保証はありますが、ガンの特約とか介護とかないので、それじゃあ意味ないよな…と。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニー生命で入ってます🙆‍♀️
月々9480円です。
医療、3代疾病、収入保障➕就業不能、この3つの保険で
上記の保険料です。

• ろぼこ

ろぼこ

やはり手厚さ重視すると、そういった内容になりますよね🤔
    ありがとうございます🥺✨

• 10月3日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

医療(メディケア)、ガン(FWD)、収入保障(FWD)、死亡(プルデンシャル)で月額15,000円くらいです🙆🏻

• ろぼこ

ろぼこ

やっぱり保障内容は手厚くしてますよね!

• 10月3日
あいこ

チューリッヒとメディケア
医療と三大疾病で8,800円くらいです!

FPの資格持ってますが、あまり余裕ない人こそ県民共済いいと思います!
県民共済ガン特約もありますよ。
介護の保険ってあまり入る人いない印象です!

• ろぼこ

ろぼこ

やはりしっかりした内容で入られてるんですね!

• 10月3日
まあ

最近JAからメディケアに変換しました。入院、がん、3代疾病で年58000円➕ソニーの就労不能月々1400円です。

• ろぼこ

ろぼこ

やはりちゃんと保険入ると月々2〜3000円じゃ無理ですよね💦

• 10月3日
やゆよ

妊娠中で保険移動させるの今じゃ無いな〜と思って、独身時代からの県民共済のままです🥹
夫がメディケア生命入ったので妊娠出産落ち着いたら私もそれにしようかなと思ってます!月5,000以内くらいで考えてます!

• ろぼこ

ろぼこ

確かに妊娠中だと難しいですもんね💦
    保険料ってもったいない気がするけど、いざという時の事考えると不安になりますよね😧

ありがとうございます!

• 10月3日