※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🔰
産婦人科・小児科

信州上田医療センターでの出産を控えた方からの質問です。部屋での携帯電話利用について不安があります。他の方の回答によると電子機器は使えるようですが、本やゲームも可能か気になっています。

長野県上田市にある信州上田医療センターで出産された方に質問です。

お忙しい中、失礼します。
初めての出産で、あと2週間ほどで予定日です。
入院の準備なども整っているのですが、出産後の部屋での過ごし方を訊きたくて質問させていただきます。

入院の手続きの説明欄に「携帯電話の使用は医療機器の妨げになり、指定以外の場所での使用はお控え下さい」と書かれているのですが、部屋で普通にスマホはいじっても大丈夫なのでしょうか?

皆さんのご質問も拝見させていただき、暇潰しに本やゲームなど、と書かれていた回答がありましたが、もし部屋で電子機器が使えるなら私もウォークマンを持って行って音楽を聴いたりしたいなと思っています。
授乳も始まると思うので時間がある時は寝ている可能性も高いですが…。

もしお時間がありましたら回答して下さると有難いです!

コメント

ma

普通に部屋でいじってました😰笑
ただ電話は休憩室みたいなところでしましたよ!

• まい🔰

まい🔰

回答ありがとうございます!

スマホをいじっても大丈夫そうで安心しました✨
    電話をする時は場所を移動してするのですね!

スマホが大丈夫なら、おそらくウォークマンで音楽を聴いてリラックスすることも大丈夫そうですね🤗

お忙しい中の回答ありがとうございました😊!

• 10月3日
ままり

個室では、電話もオッケーでしたよ😄
テレビも観れるので、ニュースとか観てました!

• まい🔰

まい🔰

回答ありがとうございます!

個室だとそこで電話をしても良いのですね!初耳です✨
    お部屋が空いていたら希望は個室なので、もし電話をしたかったらわざわざ別の場所に移動しなくてもいいのは助かります😚

よく考えたら、テレビが観られるならスマホなどの電磁波?なども大丈夫そうですね📺📱

お忙しい中、回答ありがとうございました😊

• 10月3日