※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後の排卵について質問です。基礎体温が上がらない場合、排卵していない可能性がありますか?タイミングが限られていた場合でも排卵の可能性はありますか?

HCG注射後の排卵について教えてください🙏
29日夜にHCG注射を打ちました。
注射後基礎体温が思っていたより上がらないのですが、排卵していないということでしょうか?😅また、お互いの仕事の関係で注射の前日と翌日しかタイミングが取れませんでしたが、排卵していたとして可能性はありますかね?🥲
(生理3日目から29日朝までブセレリン点鼻薬を1日2回点鼻しました。22日に卵胞を育てる注射を打ちました。)

コメント

smama

排卵済みを病院で確認してみると良いかと思います☺️

• smama

smama

タイミング的には大丈夫だと思います☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺️
    そうですね!病院で確認するのが1番いいですね☝️

• 10月3日
えりぽぽ

過去の質問に失礼します💦
私も今同じような状況で、hcg注射後いつもより体温が上がりません‥(高温期6日目)
その後いかがでしたでしょうか⁇
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、この翌日体温がギュイーンと上がったのですが、その後降下していき、いつもよりも早めにリセットが来ました。
    先生によると、黄体ホルモン?が維持できなかったのでないかとのことでした🥲

• 11月16日
  • えりぽぽ

えりぽぽ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね🥲
    維持できなかった周期はこの時だけですか⁇😣

前々回の周期のときに黄体ホルモン検査して異常なしだったのですが、その時によってやっぱり違うのでしょうかね😞

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、注射を打たない周期での血液検査では黄体ホルモンの数値に異常はなかったのですが、このグラフの周期も合わせて2回注射を打って、2回とも高温期が短くなってなぜかリセットが早くきてしまって😂
    自力の排卵に戻したら、高温期が通常になりました😥私は注射は合わないのかなと割り切ってしまいました😂

• 11月16日
  • えりぽぽ

えりぽぽ

私も今回初めて注射だったので同じ可能性あります🧐💭

基礎体温ストレスになるので測りたくないですが、先生に説明するためにも測らないとなのがまた辛いとこです😓
    とっても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射のあとホルモン剤を出してもらう方法もあるそうです☺️
    私も基礎体温ストレスで高温期確認したので測るのやめていたらリセットはや!!ってなった感じです😂

• 11月16日
  • えりぽぽ

えりぽぽ

そうなんですね!
    色々教えていただいてありがとうございます😭
    生理来たら先生にその旨相談してみたいと思います!🥺

• 11月16日