※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ🔰
妊娠・出産

9wの初マタです。悪阻でしゃっくりやゲップがありますが、食欲は戻りつつあります。心配で質問しました。

現在9wの初マタです。
悪阻が始まってから単発的にしゃっくり、ゲップが毎日でてしまいます。これは普通でしょうか??
ご飯は最近になり少しずつパンや冷たいおにぎりなど食べることができるようになってきました。
なので、お腹いっぱいで出るものではないと思うんですが、少し心配になり質問しました。

コメント

常にケンタ食べたい

私も出てました!悪阻がひどい方ではなかったものの、だるさがずっとあったのでご飯もすすまない状態でしょっちゅうしゃっくりしたり、あんまり食べてないのにゲップしたり。でも悪阻がおさまる頃なくなった記憶があります。今は食べれるものを少しでも食べてくださいね😔
お身体大事にしてくださいね!

• ミミ🔰

ミミ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ経験をされている方がいて安心しました!!🥲少しずつ食べれるものも出てきてるので悪阻のりきます、、優しいお言葉ありがとうございます♡

• 10月3日
茜

私も1日のうち1食ぐらいしかまともに食べてなく、お腹いっぱいでもないのにゲップがいつも出てます。
つわりの1つだと思います。つわりがおさまるころには治ると思います。食べ飲みできる時に少しずつ食べ飲みを。お互い大事に過ごしましょ!

• ミミ🔰

ミミ🔰

お返事ありがとうございます!
    悪阻の1つだと聞いてホッとしてます、、早く悪阻が治ってほしいです。。先輩ママさんの言葉に安心できます🥲はい、ありがとうございます♡

• 10月3日