※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

二人目出産時の上の子の過ごし方についてエピソードを教えてください。上の子は3歳で出産まで13日あり、不安です。

二人目出産の時上の子どう過ごしてましたか?👧🏼
少しでも参考にしたいのでぜひ宜しくお願いします

ちなみにあと出産まで13日です🤰
上の子は3歳の歳になります

理解もできる歳なので出産まで
色々言い聞かせてますが💦やっぱり不安です

うちはこうだったよ〜なんてエピソード教えてください

コメント

ママリ

3歳差姉妹がいます!

出産まで、保育園をお休みさせてママ独り占め期間を作りました!
2人目出産後も上の子優先を心がけてはいましたが、やはり我慢させることも多く、ちょこちょこ、いつもお姉ちゃん頑張ってくれてありがとう、と少し2人でスーパーに行く、とか、下の子の買い物の西松屋に行く時に上の子にちょっとしたおもちゃを買ってあげる、とか、寂しくならないようにはしていました!

はじめてのママリ🔰

その瞬間ってことですかね?🤔

うちは同じ市内に義理実家があり、離れた県に両親がいるので陣痛きたらまず義理両親に子ども預けて、その後両親に引き取ってもらう流れを想定してたので
それまでに義理実家に頻繁に遊びに行って、親同伴でお泊まりもして、自宅ではない場所で長くすごす練習しました🥺

実際陣痛来てから進み早かったので、迎えにきてもらうのではなく直接子どもと病院へタクシーで向かって、病院で義理両親と合流して引き渡し、夫の仕事が終わるまで見てもらって翌日両親に来てもらって実家に移動して私の退院まで実家で泊まりって感じでした!

当日まではなんとなーく、ママ頑張ってくるね、ばあばと一緒に寝る時もあるからね、と伝えてました。
当日は義理両親に引き渡してから離れる時に大泣きで、私が陣痛室まで運ばれる時泣きながら後ろを追いかけてきてて私まで号泣でした😭😭

でも離れてると案外けろっとしてて、入院中電話してもサラッと終わりました😂
おもちゃ買っておいて、入院するまで見せずにおいて、私が入院中に初めて見せて遊ばせて少しでも気がまぎれるようにと、初めてママと離れて頑張ったねのご褒美として用意しました☺️

長々すみません🙇‍♀️
元気な赤ちゃんが産まれますように♡
上のお子様も頑張ってくれますように🥺

私も同じくらいのとき2人目を産みました。
すごく不安でした😰

でも子供は出産のことちゃんと分かっててパパとがんばるね、と言って入院中も頑張ってくれてました😌

産まれたらすごく喜んですぐお見舞いに来てくれました☺️

私の方が心配しすぎてて産後のブルーズがやばかったです😭
そして子供に会いたくて泣いてました。笑