※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。市販のおすすめ保湿剤を教えてください。娘の肌が敏感で湿疹ができやすく、今まで使ったものが合わなかったため困っています。皮膚科や小児科での処方も受けています。

【赤ちゃんの保湿剤について相談です】

市販でおすすめの保湿剤教えてください🥺
顔や関節に湿疹ができやすく胸と腕が乾燥しやすい娘に合う保湿剤が中々見つからず…
今まで使った事があるのは以下の物です。
・ピジョンベビーミルクローションの白
・アトピタ保湿しっとりクリーム
・アロベビーミルクローション
・カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローション
アロベビーとアトピタは使った次の日に少し湿疹が増えてしまったので1週間ほど使ってやめました。
ピジョンとカルテHDは特に合わず使った次の日に赤い発疹がお腹と背中にたくさん出てしまった為1回使ったきりです。
皮膚科と小児科は近隣にある2院受診済みで、湿疹の出た部位用にロコイドとプロペト、特に乾燥の酷い所用に尿素クリームを処方してくれましたがヒルドイドは処方してもらえなかったので皮膚科に〜というアドバイスはご遠慮ください🙇‍♀️(近隣にはその2院しかなく他の病院となると片道1時間かかるので…)

コメント

なるみ

私の娘も肌がその月齢くらいの時よく荒れてました💦

アロベビーのボディーソープと保湿剤を使っていました✨

その後 保湿剤は皮膚科のものにしましたが
落ち着かず…
そもそもの洗浄剤を変えた方がいいかなと思い
ミノンの固形洗剤にしたら
症状が落ち着く様になり😊
今は固形でなく、泡タイプのものを使っています。
保湿剤も 皮膚科のものも使ってますが ミノンの保湿剤も併用して使ってますが(^^)

乾燥気味だった肌も今は落ち着いて
もちもちです☺️

参考までに♬

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ミノン気になってましたが固形石鹸あるのは知らなかったです😳
    やはり固形の方が肌に優しいのですかね🤔
    今は別メーカーの泡ソープ使ってるので固形も検討してみます!

    • 10月2日
ママリ

うちはセタフィルよかったです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    セタフィル盲点でした😳
    ちなみにローションとクリームどっち使ってましたか??
    緑と青どっち使ってたかも良ければ教えていただきたいです🥺

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちはセタフィルのローションで、コストコで緑の大容量のポンプのものを買っていました!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!
    ありがとうございます🥹セタフィル試してみます!

    • 10月3日
deleted user

ミノンおすすめです🙏🩷

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ミノン気になってたので買ってみます🥰

    • 10月3日