※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を保育園に通わせるママです。離乳食進行や保育園での様子に不安があります。保育園でのサポートや娘のケアについて心配です。

0歳のお子様を保育園に通わせているママさんに質問です!

現在娘は7ヶ月なんですが、保育園に通う頃は9ヶ月です。離乳食がまだ思うように進んでおらず今2回食で保育園に通う頃は3回食ですが、朝と夜のみ家でという形が上手く定着するのか?今はまだまだミルクミルクなのに大丈夫か!?と色々不安があるまま通わせることになります😢

保育園で先生とコミュニケーションをとりながら進めて行くのだとは思うのですが、上手くいってますか!?
園児が多いだろうに、娘のこと見て頂けるのだろうか!?と1人で悩んでいます(*_*)初めての子供なので何も分からずです⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

倖田組MOE

0歳の時から預けました!10ヶ月頃だったと思いますが、私も不安でいっぱいでした。
でも家でのリズムと保育園でのリズムを上手に組み合わせてくれてミルクも離乳食も保育園の方でやってくれました!!
他に子供がたくさんいるので一人に手をかけられないのでは!?と思い、それも不安でした。そこはもちろん一人だけってのは無理ですが、他の子供達も小さい子には優しくしてくれますし、0歳のクラスだと思うので先生も多いはずですよ!
不安でいっぱいな去年の今ごろでしたが、今になれば楽しんで行ってくれてますし保育園に行ってる分成長も早いです🎵

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうですよね!先生方を信頼して預けたいと思います(◜௰◝)💦
    楽しんで行ってくれてるなんて行かせてて安心しますねー(●´ω`●)成長が早いというのも保育園に行かせているメリットですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月22日
いちご大福

娘、息子も0歳から保育園へかよってました。
うちが行ってる園では食べ物アレルギーはもちろん食べたことある食材はすべてチェックする紙を貰いました✨
食事も一段階落とし2回食からのスタート❗ミルクも飲んでました☺
苦手なものでも試行錯誤?しながら食べさせてくれます☺

預ける前に面談(書類等)があると思いますのでその時にお話しすれば大丈夫ですよ☺🎵

ちなみに我が子が通ってる園プチマンモスですが、お兄さん、お姉さんに沢山可愛がってもらってました❤

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね(●´ω`●)
    1人1人向き合ってくれている感じがして安心ますね.+*:゚+。.☆

    保育園にはどうしても通わせたかったので(◜௰◝)💦娘も色んなお子さんたちと沢山触れ合えるのが楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月22日
ちあき

上の子8か月、下の子7か月から保育園通わせてます。
0歳クラスだとベテラン先生と若い先生をうまく組み合わせてくれていてしっかり見てくれますよ。
毎日園での様子を教えてくれ、こちらも自宅での様子を伝え、上手く連携をとってやっていきます。
他に同じような子どもがいるので生活リズムも早くから身につきますよ。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね(●´ω`●)
    毎日園での様子を教えてくださるんですね、とても安心します.+*:゚+。.☆
    生活リズムが早くから身につくのはとても有難いです。
    保活頑張って入れて良かったと思えてきました、私も頑張ります(´;ω;`)

    • 2月22日
なおま

9ヶ月で預けました。
その頃離乳食は2回でしたが、もともと食べない子だったので無理やり2回にしたほどでした(^^;;
通い始めて暫くはたべませんでしたが、お友達に刺激を受けたか熱を出したせいか分かりませんが、初めて熱を出したのを境に突然食べるようになりました。笑

うちはクラス6人に先生2人+入園後暫くは補助の先生がついてたようですが、きっとその子のペースで進めてくれると思いますよ!
ちなみに食材チェック表はうちの保育園も使ってます(^^)