※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で大量出血がありましたが、出産された方いますか?出血は落ち着いてきていますが、高温期でなく不安です。

妊娠5週目などで大量出血、塊が3日ほど続き
それでも無事出産された方いましたら
励ましてください。
今その状況で6日目でかなり出血は落ち着いてきて
おりものシートでも1日変えなくても大丈夫なくらいにまで
おちつきました。

ただ、元々悪阻もまだなく、不安になり基礎体温を2日前から付けてるのですが高温期ではなく、、、流れてしまったのかとすごい不安になってます

コメント

ままり

胎嚢確認はされていたのでしょうか?基礎体温は環境で左右されるのであくまで目安として見るものであって、無事を確認するには経膣エコーしかありません😥
仮に流産だとしても全て出ているとは限らないので、感染症の観点でも1度受診した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢は確認できています!
    先日、切迫流産と判断され、
    このまま出血の量が多くなる、お腹の痛みがある、などあれば次の予約の受診より、前に来て下さいと言われて
    それまでは自宅安静と言われました。
    出血が落ち着いてきてるので
    とりあえず次の1週間後の受診に行こうと思ってます🥺

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

6週、8週で大量出血しました!
もう、生理の多い日なんて比じゃないぐらいの量でした。
もうダメだったんだと諦めて病院に行きましたが、心拍確認でき、絨毛膜下血腫が原因での出血でした💦
トラブル続きでしたが無事に出産できました!

安静にして早めに病院行ってみてくださいね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにも出血されたんですね🩸
    あたしも塊が出る度あ、ダメか、、、と落ち込みました。
    病院では切迫流産と診断されていて
    出血が落ち着いてきたら次の健診大丈夫と言われたので次の検診で行こうとはおもっています。
    無事、心拍確認できる事願うばかりです。

    • 10月2日
しま

お腹の痛みはありますか?
私はダメなパターンでしたが、胎嚢が出る1時間前くらいから、定期的な痛みがあって陣痛みたいでした😢
痛みなく、出血も落ち着いて無事に赤ちゃん確認できるのを祈ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の痛みは全くないです😭
    下痢をちょうどした時にその腹痛が
    あったくらいです、、、
    やっぱり陣痛みたいな痛みがでるんですね、、、ネットで調べててもだいたいがそのような痛みがでてから流産したと言ってる方見かけて😭😭😭
    はい!無事産まれる事祈るばかりです!

    • 10月2日
あい

5週と1日なんですけども、つわりあるひといますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれだとは思いますが
    軽い胸焼けくらいの悪阻を感じたりする方は5週目でもいると思います😭
    あたしは1人目は悪阻がなかったので
    これくらいから始まる!とか分からないですが、知り合いは5週目で気持ち悪さがらあったりしてそれで気付いた!て方いましたよ!

    • 10月22日