※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐は、エルゴ以外で簡単に装着できるものがありますか?おんぶや前向きもできるものがいいです。

生後3ヶ月の子です。
家で装着できる簡単な抱っこ紐でおすすめはありますか?
エルゴのみ持っています。
いずれおんぶや前向きにもしたいです😊

コメント

ママリ

小さいうちはエルゴは使いにくくて、その頃はコニーがお手軽でよく寝てくれるので活躍しました!
でも動きにくいし、おんぶや前向きもしたいなら、ベビービョルン良いですよ😊うちのはメルカリで3000円で買った「ワンカイエアー」という古いタイプです😂
エルゴより装着しやすく、赤ちゃんも埋もれず。お腹のとこにも布があってしっかり支えるので、おんぶに背中に回す時も安心でした!
ただ、一歳ぐらいからは重さに耐えられなくなってきて、重くなるとエルゴ様々です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン可愛いし良いですね☺️✨
    ただお値段が可愛くないですね🤣💦
    メルカリで3000円はお得ですね!お古でもちょっと探してみます🥹
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ラティ

3人目にしてベビービョルンのミニ買いました!めっちゃ簡単です😇
エルゴを長女の時買いましたが、後悔www
1歳ぐらいになったらエルゴかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニって12ヶ月までですよね!?簡単だけど使う期間が短くて悩みます😭💦
    確かにエルゴは今やっと少ししっくりき始めたかなーぐらいです🤣

• 10月2日
  • ラティ

ラティ

1歳まではビョルン使って以降はエルゴの予定ですが、
    ベビービョルンもヒップシート付きのやつとか出てて対応年齢上がってるタイプもあるので、簡単ならいいと思います😳

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート付きのやつとかもあるんですね!
    見てみます😊✨ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🍊

首が座るまではビョルンミニは楽ですよー!12ヶ月まではよっぽと肩が強くないと使えないかと思います😂
2人目の時に買ったのですが、まだ次のお子様をお考えなら今のうちに買ってしまった方が長く使えると思います!なぜ1人目で買わなかったんや…ってなりました笑 

腰が座るとエルゴ系も割とパッと付けやすくなります😊
私は4ヶ月ぐらいまでビョルンその後はナップナップ(早くおんぶしたい)、歩くようになったらヒップシートの肩紐付きで過ごしてました!ヒップシートは子どもが自分で乗ってくれるのでおんぶしやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンミニ、人気ですね!✨
    首はもうすぐ座りそうです🥹
    そして2人目も考えておらずで...😭💦
    ナップナップも他の方からも聞きました!身長が低いママでも抱っこしやすいとか☺️
    ヒップシートは絶対ほしいです!肩紐付きがやっぱり良いですかね😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

昔はビョルンオリジナルってのが5000円だったので、オススメしやすかったんですけど今のビョルンミニは一万円ぐらいですよね…😭
    ナップナップも8年前のなので今回買い替え予定なのですが、ベルメゾンコラボにしようか、普通のナップナップにしようか私も今迷ってます😆

ヒップシートは3000円でしたが1番長く使ってます🤣断然肩紐付きをおすすめします!!ヒップシートが腰座り前に使えたらいいのになぁ〜

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お値段が可愛くなくて...😭💦
    長ーく使えたら良いんですが、そうでもないとなかなか手が出ずで😂
    ベルメゾンコラボのとかあるんですね!😆

ヒップシート早く使いたいです🥹めちゃくちゃ楽そう...
    腰座りまでまだまだあるので、その頃までに欲しいもの見定めときます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ですよね…わかります😭

ベルメゾンコラボのモノが前向き抱っこできる、おんぶしたままフード出来る、赤ちゃんの背中部分が深いで私好みなんですが、メッシュも捨てがたくて。

色々あって迷いますよね〜!あ、パッと出来るで言えば首座り後からはクロスタイプの抱っこ紐はコンパクトですしパッと出来ます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ナップナップトランは首座りから使えるみたいで、ますます迷ってきました🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュって結構大事ですよね!
    赤ちゃんと密着してたら汗かきじゃなくても蒸れるのなんのって😂

クロスタイプのも譲ってもらったものがあるんですが慣れなくて💦
    今度練習してみます!

色々迷いますね〜😂良いのがお互い見つかりますように🥹✨

• 10月18日