※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機で搾乳していたら、哺乳瓶を咥えてくれなくなりました。慣れさせる方法を教えてください。

GCUにいて母乳たくさんでるのに3日間搾乳機で搾乳してあげてたため哺乳瓶で慣れたのか咥えても吸ってくれません😭😭😭どうしたらいいですか😭ちなみに今日帰ってきたから今日の今日はなかなか難しいかもですけど慣れさせたいです😭😭😭アドバイスください😭

コメント

みー

うちはGCUにはいなかったのですが
退院後2日くらいで直母拒否になりました💦
いくらやっても泣き叫んで母乳外来に電話しようかと思いましたが
根気よくくわえさせてたら飲むようになりました!!!
お腹すいてる時とかに哺乳瓶くわえさせるふりしておっぱいあげたりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気ですよね。
    今立ちながらおっぱいあげたりしてます笑
    完母でいけるって言われてるからなるべく早く慣れるようにがんばります🥹

• 10月2日
とろろ

哺乳瓶だと初っ端から出がいいのか、飲みやすいんですかね??

私もGCUに1ヶ月入院させていましたが、2ヶ月くらい搾乳と直母半々でした。そしてミルクもあげてました笑
慣れたらうまく吸えるようになりましたが、小さく生まれた分しばらくはうまく咥えられなさそうにしていました!