※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職理由はハラスメントや過重労働。保育士に転職検討中。派遣やパートで働くか悩んでいます。家計や子育て、将来の不安があります。

【転職の理由と保育士への転職についての不安】

【転職の理由と保育士への転職について】

転職したいけどこの収入で生活していけるのかが不安なので意見を聞かせて欲しいです。

転職したい理由

→セクハラマタハラなどハラスメントが多い。
→女性に料理作らせたりお酌させたりする。
→育休中にまだ復帰しないのか?と急かされる。
→祝日出勤なので休んで子供の面倒見なければならない。
→育休復帰後、時短勤務なのに仕事量が倍になった。
→休日なのに創立記念日だから強制参加ででてきてお祭りをやらなければならない。お給料は出ない。
→仕事のことで鬱になったが謝罪もなければ仕事量が多くなったのは仕方ないことという態度をとられた。
などです。

ただボーナスは年間100万は貰えていたのでとても助かっていたし、時間年休も取れていたので子供が熱出したとかでもすぐお迎えに行けていました。

転職するとしたら保育士の資格がある為、保育関係に行きたいなと思っています。正社員勤務だと保育園のお迎えに間に合わない為、正社員として今すぐに働くのは厳しそうです。

そうなると今より給料は少ないけど、派遣社員として働くかパートで働くかになります。

子供が自閉スペクトラム症なので小学生になった時も1人でお留守番できるかどうかもわからない為、そのことを考えるとパートの方が融通が効くかなとは思っています。

旦那の年収は650万くらいでどんどん昇格はしていきますが
今の時点で私が転職したら大丈夫なのか不安です。

子供はまだ2歳で一人っ子ですが3人できたら欲しいなと思っています。住んでいるところは田舎な方なのですがローンが毎月8万円はかかります。

不要になれば旦那の手取りも少しは増えるし私の引かれるものの少なくはなります。

派遣やパートに転職しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽろママ

収入に合わせて生活レベルを下げていけば、なんら問題ありません。
例えば季節ごとに服を買って、年に2回家族旅行、数年に1度は海外。という生活をしていたら、服も旅行も頻度を減らす。
週末は外食していたら、基本自炊で特別な日にだけ外食にする。
子供の習い事や塾、進学先も今よりもある程度キャップを被せた選択肢になりますよね。

そうやって生活レベルを落とせば、収入がよっぽど低くならない限りやっていけると思いますよ。
あとはその生活が受け入れられるかどうかは、あなた次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 10月2日