※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥹
妊娠・出産

私情により旦那の実家で義母と3人で暮らしています先日息子を出産しま…

私情により旦那の実家で義母と3人で暮らしています
先日息子を出産しましたが、義母にガルガル期がきました

旦那が揺れながら息子をあやしていると、揺らさないで!脳に損傷与えるでしょ!と少しの揺れで怒ったり
乳首が切れて直母はせず、ミルクと搾乳をしている事を伝えたら乳首が切れてても母乳はあげたほうがいいよ!頑張らないと!と言われたり
沐浴の際、顔に水をかけると顔に水かけたらダメよ!危ない飲んじゃう!、またベビーソープで体を洗うと、沐浴剤だけでいいのよ!まだ刺激が強いからと言われたり
スリングを買ってきたはいいものの、説明書を見ずに使い間違った使い方で赤ちゃんが苦しい体勢で抱っこしていたにも関わらず、これで旦那の姉の子は落ち着いてたけど?え~そっちの方(正しい使い方)が違うんじゃない?と言われたり
息子を長時間抱っこしていた私に、新生児なのにもう抱き癖がついたの?はやくない?抱き癖ついたら大変よと言われたり
検診から帰ってきて息子を抱っこしていたら、急に現れて無言で抱っこしますよの姿勢をとって奪ってきたり
3666gで出産したのですが、3000g以上の子を産んだことがない義母にあんまり大きくないじゃん、小さい小さい!と言われたり
この子は新生児なのによく泣くね~新生児ってもうちょっと大人しいのにね~大変だわ~と言われ流石にプチンときていたら、旦那が用がない時以外は大人しく寝ててお利口さんとフォローしてくれました

退院してからというもの寝不足+義母のストレスで1週間程度実家に帰ることにしました
皆さんもこういった経験ありますか?

コメント

ママリ

私は名前に文句付けられましたよ😇笑
漢字が読めないだの、小学生で書けないだの、、、笑

実家に産後1ヶ月里帰りしてたんですが、理由をつけてこっちの実家まで来ようとしてたので旦那とふたりで断りまくってました😂
1ヶ月健診のときは長文LINEが来て「子育ては親育て。子どもに親が親として育てられるから頑張ってね。」とか言われたりしました(笑)

妊娠中なんか、産休まで仕事続けるって言ったら「なんで〜!?普通はすぐ辞めるものじゃないの?」と言われたり、
夫が育休取るって言ったら「男の育休なんて役に立たないよ、いてもいないようなもん」と自分の息子の前で言っててはぁ?って思いました笑笑

• 🥹

🥹

私も義母が提案した名前を使わなかったら、実母に私のは即却下されたんですよ~!と言われてました😆
    名付けに文句言うの何なんですかね(-。-;

わざわざ言わなくていい事言ってきてほんとストレスですよね😩
    妊娠中も散々だったことを思い出しました💦お前に関係ない!口出しすんな!!って感じですよね🤬

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいまだ子供産んでないので分からないですが、それはガルガル期じゃなくて普通に相手がおかしいだけだと思います笑
ガルガルじゃなくても精神状態安定してる人でもそんな言動されたら普通には?ってなるし一緒にいれないです笑

• 🥹

🥹

実母からも義母さんって結構うるさいんだね、大変ねと言われました😆
    やっぱり義母がおかしいんですね、よかったです😩😩💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期というよりか、義母が口出ししすぎですね。子育て経験あるとはいえ、現代の子育て事情は知らなそうだし。。母親は主様だし、主様のやり方を優先して見守ってあげるべきですよね。実家でゆっくりしてくださいね✨

私は義母と義祖母に対してですが産前から今もガルガル期です😂

• 🥹

🥹

全くもって知らなさそうです☹️
    旦那の姉に色々聞いてみたらいいよと言われました💦本当余計なお世話です笑
    ありがとうございます、久しぶりの実家楽しみます😌🩵

私も息子を触らせたくないです😆😆ちょっと目を離した隙にめちゃくちゃ顔を近づけてて吐き気しました🤮

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような事いわれた記憶が。。笑
    確かに余計なお世話ですね。子供なんてみんなそれぞれ違うから聞いたところでなんですよね😌聞いてないのにこうした方がいいよとかいわれるのって母親からしたらストレスですし。。

• 10月3日