※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
その他の疑問

結婚祝いについて相談です。3日後に新婚の友人と会う約束をしています。…

結婚祝いについて相談です。

3日後に新婚の友人と会う約束をしています。
結婚祝いを渡したく、一万円分のギフトカードと、約6000円のプレゼント(3000円×2個)を用意しておきました。しかし先程念のため中身を確認してみると、プレゼントのひとつが不良品でした。
通販で購入しましたが返品には間に合いません。また、私にも産まれたばかりの赤ちゃんがいるため店舗へ買いに行くことも難しいです。

皆さんならどうしますか?
自分なりに考えた案は
①3000円金額くらいのお菓子を補充する。
②ギフトカードもあるので、不良品は抜いてプレゼントはひとつだけにする。
③事情を説明してまた次の機会に渡すことにする。(しかし、相手はたぶん出産祝いを持ってきてくれる。また、距離が遠いため次にいつ会えるかは不明。そして結婚のお祝いなのに不良品と言わなければいけないのが心苦しい。)

ご意見いただけたら嬉しいてす。
それ以外でも、何か良い案があればアドバイスください。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら、①と③にして、不良品を返品して戻ってきたら送ってもいいかなぁ??と言います🥲
送るのにもお金かかってしまいますが…

あと結婚祝いなのに不良品だったと伝えるのも心苦しいですが、正直に伝えてしまいそうです🥹