※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん❁
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否し、無理矢理食べさせていたことで嫌いになった。食べ残しも多く、困っています。

7ヶ月の娘が急に離乳食を食べてくれなくなりました。ギャンギャン泣いて口にスプーンが当たるだけでも怒ります。無理矢理食べさせていたのが原因ですかね。毎回たくさん残して捨てるし、離乳食をあげるのが嫌になってきました。もううんざりです

コメント

あやポン

今までと違った食材あげるとか!
食べない時はミルクか母乳あげておけば大丈夫と思いますよ!
無理矢理が一番良くないかと…

もしもしかめ

私もありましたよ(^^)無理やりやってましたがさらに抵抗されるのでベビーフードあげたり、味付け濃くしたりしました✨

手毬花

無理矢理あげたりすると、嫌だーってなるみたいですね(>_<)
うちの子は1度だけそういう時があったので、その時は食べなかったらすぐ切り上げてミルクあげてましたよ😃その次から少し量を減らしてみたりして何とかやってます😅
まだまだ焦って離乳食!!ってならなくても平気だと思うので母子共にリフレッシュもかねてお休みしてもいいと思いますよ✨

ももん

私もつい先日そんな感じでした(´・ω・`)
ベビーフードあげてみたら、最初はふぇっと泣きそうでしたが、そのまま食べさせてみたらパクパク食べてくれました!
普段ベビーフードあげてなかったんですが、そのベビーフードを参考にして離乳食改善してみたら食べてくれるようになりました✨
あとは、一緒にご飯や軽食を食べると食べてくれるかもしれないです!