※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳が難しい状況で、添い寝やおしゃぶりで寝かしつけようとするとおっぱいを欲しがり、困っています。旦那が添い寝に反対し、おっぱい以外で静かにさせる方法を模索中です。

夜間断乳中々できない…
抱っこしちゃうとおっぱい貰えるって思ってグズグズしちゃうから、添い寝&おしゃぶりで寝かしつけれそうってところでおっぱいを欲しがっておしゃぶり拒否しだしてさらに泣く。
そのまま添い寝で頑張りたいけど、旦那が嫌な顔しはじめる。
早く静かにさせなきゃと思うとおっぱいしか無くなる。
いつになったら夜間断乳できるのかな。

コメント

なり

まだまだ7ヶ月では夜間断乳は早いのでは?と思います。
10ヶ月、11ヶ月くらいになると、離乳食もしっかり食べて朝までお腹が持つようになりお茶を飲むだけで寝てくれたりして、夜間断乳もスッパリできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月で夜間断乳早いですかね💦
    生後5ヶ月までは夜通し寝てくれてたので、7時間〜9時間半、最大10時間半平気で空いてて、6ヶ月入ったら新生児ぶりに起きるようになって起きても断乳しちゃいたいなって思ってたんです💦
    体重も曲線の上の方で離乳食も中期、2回食始めて1ヶ月経ったのもあってやっちゃおうかな?と思ってました💦

    • 10月3日
  • なり

    なり

    夜寝たいですよね( ̄^ ̄)
    寝る前にミルクを足してみてもダメでした??
    お口寂しいのかな…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前ミルクやってみたことあったんですけど、結局おっぱいが安心するみたいでミルク後はおっぱい求めて泣いちゃって😭
    結局泣いちゃうなら母乳でいいや!となってしまって😣
    それに、これが睡眠退行ならいつかは終わるのかなって💦

    • 10月3日
にゃんこ大戦争

背中スイッチが無ければ、おんぶするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前おんぶやってみたら暴れまくって落ちそうになりました😂😂😂
    逆に覚醒しちゃったようです🤦‍♂️

    • 10月3日