※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【流産の原因について】1週間前に16週で流産をしました。突然、寝ている…

【流産の原因について】

1週間前に16週で流産をしました。
突然、寝ている時におねしょをしてしまったと思いにおいをかいでみると無臭で破水だと気づきました。急いで病院に行ったのですが、この週数では赤ちゃんは助からないと医師に言われました。私はどうして?何が原因ですか?っと医師に聞きましたが、原因がわからないと言われました。それから毎日寝れずに原因を調べては自分がいけないんだ。赤ちゃんを死なせてしまったと夜毎日泣いて寝れません。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

蘭

流産の原因はないかと、、、🤔
私も流産経験ありますが自分を責めてもいけないなと思ったのでポジティブにとらえてます。きっと忘れ物をしたんだよね、また戻ってくるんだよ〜!って思っていたら2人目が来てくれました😌来るの早かったからもう少し後でやっぱり来るね!って教えてくれたのかもしれないですね😭

𝔂𝓷🪽🫧

12週までの流産原因は胎児側にあることがほとんどと言われてますが、それ以降の流産でも胎児に原因があったり、もしくは母体側に原因がある場合もあります。
流産、死産後に胎盤を病理検査に出したとしても原因不明という例も沢山あります。
破水は突然のことでしょうか?
腹痛、出血、張りなどは一切なかった感じですか?💦
わたしは去年17週に後期流産してますが、原因は絨毛膜羊膜炎(子宮内感染)だったことが分かりました。
原因は分かりましたが今回の妊娠中に原因がハッキリしてるからと言って完全に予防出来ることも難しいです。
他にも流産や死産の原因って様々ありますがどれも予防して次こそ必ず無事出産!とならないのが現実。
本当に奇跡の連続の上に妊娠と出産は成り立ってるんだと痛感してます。