※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、食欲もなく食べても吐き気がする状況。家事や子育てにも支障が出て心身ともに疲弊している。生き地獄のようで、罪悪感や心の蝕まれる感じがする。

【つわりの苦しみと心の蝕まれる感じについて】

絶賛つわりで夜ご飯は高確率で吐くように…
食べないか、16時くらいまでに食べるしかないのでそうしてるのですが、今日は子どもと寝落ちせず、仕方ないと思って起き上がったら吐きそうになり、何度も嗚咽するものの出ず…
横になるのもちょっと怖く漫画を読んで過ごして今23:40。
こんな時間にお腹が空いてきたような…
でもなにを食べたいとかもないし、食べたら吐く…
とりあえずとこんにゃくゼリーを2つ食べたけど満たされず…

つわりって生き地獄に感じませんか?
全然食べられないし、私の場合食べたいものもない
食べても気持ち悪いけど食べなくても気持ち悪い
食べたいと思って食べてもそんなにヒットせず、その日ヒットしても2日持たずに飽きます
8週からやばくなり9週の今はピークだと思いたい…
息子の体調不良で木曜から休んで明日も有休とってたから5連休になるし旦那に任せて横になってたけど全然楽にならず…

上の子の相手もろくに出来ないし、家事も出来ず家は荒れ放題、旦那が頑張ってくれてるけど大変そうで罪悪感、そしてつわりがキツくて心も蝕まれてる感じがします
今は健康じゃない時や心が弱ってる時に死にたいと思ってしまう人たちの気持ち、よくわかるな…とかも思います
私はどんな悪いことして罰を受けてるんだって感じで、望んだ2人目なのに心折れてます
ほんとつわりってなんなんだろ…

コメント

☆♡

めちゃくちゃ分かります。
10週に入りましたが、5週目から吐きづわり…
毎日何度も吐いてます。
本当体力的にも精神的にも辛いですよね

私情緒不安定になってます…

毎日もう無理かもと思いながらどうにか生きてます…

上の子が小1ですが、毎日ごめん…ってなってます。

つわりってなんなんでしょうね…

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちがよくわかります、、
今私も絶賛吐き悪阻中で、毎日が生き地獄で泣いてます😢
妊婦全員が同じ思いをしてるならまだしも、個人差があるからまた辛いですよね…
何食べても吐いちゃうし、でもお腹も空いてるし、でも食べたくないし、もうわけがわかりません😭
つわりはお腹の子が元気に育ってる証拠!とか言いますが、もうそんなこと全然考えられないくらい辛いです🥲
1日1日が長すぎて狂いそうです…

わたしなんて1人目で、とりあえず自分のことさえできたら(もはや全部夫にやってもらってますが…)なんとかなるけど、上にお子さんいるともっとしんどいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

つわりって本当に動けないですよね、、しかも動かなくても辛いっていう🥲🥲

食べれるかもと思って食べても吐いたりするし、上の子の相手ができないので可哀想になるけどつわりで無理だし心がやられますよね、、

はやくつわりがなくなる薬が出てくれれば嬉しいですね🥲わたしのときはずっと手首にある吐き気に効くツボ押してました!効いてるのかよくわからなかったけどずっととにかく押してました🥺
あと、グレープフルーツとシンプルなお醤油のお煎餅でほぼ生き延びてました😭

早く良くなりますように🙏✨

なな

とっても分かります。
13週ですが毎日吐いてます。
食べたいものもないし食べたら食べたで吐くし、空腹も気持ち悪いし…寝てる時以外ほぼ気持ち悪いしで本当に拷問受けてる感覚です。

時間が経つのをただ待つ日々です。
同じく上の子の相手もほとんどできず、その日生きるので精一杯です。
今はお腹の赤ちゃんを可愛がる余裕とかも生まれなくて自分のことで必死です。

つわりに苦しんでるのは1人じゃないですよ。
わたしも毎日泣いてます。
一緒に頑張りましょうね。