※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜もパンツにしたいけど朝のシーツ洗濯を避けたい。最強おねしょズボンを教えてください。

日中パンツで過ごせるようになり、夜もオムツが汚れないことが増えてきたので夜もパンツにしていきたいのですが、共働きで朝バタバタするので朝からシーツ洗濯は避けたい‥
最強おねしょズボン教えてください🥺✨✨✨✨

コメント

おねしょズボン、汗でぐっしょりだし完璧にはキャッチできないと言われてめんどくさいですがシーツにしてます😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!☺️

そうなんですね🥺
    その場合、どのタイミングで思い切ってパンツで寝かしましたか?🥺
    娘はこちらがお出かけ前、寝る前などトイレ促してもなかなか行かず、自分がトイレ行きたい!って時に自己申告タイプで、夜寝る前にトイレ誘ってもさっき行ったから〜みたいな感じで頑なに行かず、パンツにするのに勇気が入ります🥺
    寝る前トイレ行かなくても朝までおしっこしてないことがあるので最強おねしょズボンがあれば‥と思ってました😂笑
    せめね夜寝る前トイレ行ってくれるようになるまではオムツがいいですかね🥺

• 10月1日

退会ユーザー

上の子が年少の時に昼間のパンツがとれて、同時に夜もパンツデビューすればよかったのかもしれませんが、仕事で朝からバタバタしたくない夜寝たい!という理由でオムツで寝かせてました笑
    それから、年中のはじめから寝る前はトイレ行こうね、出なくてもいいから座ってねと言ってオムツはかせて寝て、最初の方はさっきでたから〜と言われて出なくて朝オムツにおしっこでとるやんけー!!だったり、、笑
    ですが、夜座るだけでもいいからをしていたらさっきおしっこしてても出るようになってそれからオムツにもおしっこがでてなく(2週間くらい)、パンツにしてみるかー!!という感じでした!時期も夏場だったのでやるならいま!!と思い、洗濯物乾きやすいしトイレも冬場に比べて近くならないという理由もありましたし、私が今育休中で時間もあるという理由もあります!

6月くらいに初めて、おねしょしたのは2回です!
    一回は夜中にトイレ行くと言ってくれて防げたのもありました!

無理をしない進め方なら寝る前にトイレいく習慣ついてからのほうがいいと思います🤣

• 10月1日
  • ままり

ままり

具体的な経験談ありがとうございます🥺✨
    とても参考になります!

たしかに!シーツ乾かないと大変ですもんね🥺
    慌てず来年の夏に向けてじっくり寝る前のトイレを習慣つけていくことにします!!!

• 10月3日
みーあ

パンツの上からおむつは無理ですかね笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!☺️
    トイトレ中に日中パンツの上からオムツを履かせてたのですが毎回足をつたって漏れてしまってて、パンツの上にオムツを考えてなかったのですが、履かせ方が悪いですかね?😱
    寝てる時なら漏れないですかね?🤔

• 10月1日
  • みーあ

みーあ

あら、漏れちゃうんですね💦
    保育士してて、パンツの上からオムツ履かせて頑張ってますって言ってた保護者がいたので笑
    漏れるなんて何も知らずすみません!

• 10月2日
  • ままり

ままり

どうしてもパンツのお股の部分がオムツから少しはみでてしまって、パンツをつたって漏れてしまいます🥺
    でもそれで上手にできてる方がいるならやっぱりはかせかたの問題かもしれないですね!
    いえいえ!コメントありがとうございました☺️

• 10月3日
さくら

年齢にもよりますが、おねしょズボンだけだと漏れます💦
足首がゴム入ってる物なら足から漏れる量は少ないけど漏れるのは漏れるし通気性悪くて蒸れます。
足にゴム入ってないタイプだと通気性はマシだけど漏れたら溢れて下にしみます。

ある程度はパンツとパジャマとおねしょズボンで吸ってくれるので、下に防水シーツ敷いておけば布団に被害は行かないって感じです💦

もし寝相がめちゃくちゃ悪いとかでなければ、介護用の使い捨て防水シーツおすすめです。うちは嘔吐がある時に使いますが、おねしょでも濡れたら捨ててしまえばいいので楽です。ちょっとコストかかりますが💦毎日濡れて交換してたらお金かかるので、オムツが夜通し濡れなくなったらパンツにして、防水シーツ敷くのがいいのかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

もうすぐ4歳です!
    やはりおねしょズボンだけだと漏れるのですね‥🥲
    もう少し涼しくなってから通気性の悪い足首ゴムありのものならまだ被害少ないかもですね🤔

ダブルベッドに私と娘と2歳の下の子と寝てるので、寝る位置も変わったり寝相も悪かったりでピンポイントで防水シーツしきにくくて‥🥲

夜通し濡れないのが7割ぐらいになってきたところで、いつも自己申告タイプで寝る前にトイレに行ってくれないのでもう少し様子見るのがいいかもしれないですね😱

• 10月1日
  • さくら

さくら

4歳だとおしっこの量多いので、おねしょズボンだと漏れちゃうかもです😭😭😭
    おねしょズボンを使うなら涼しくなってからがいいです!暑くて漏らしてなくても蒸れるので💦
    夜は急がなくていいので、毎晩ほぼオムツが濡れなくて、夜寝る前にトイレに行くのが習慣付いてからで全然いいと思います☺️4歳はまだ周りにも夜だけオムツたくさんいました!

• 10月2日
  • ままり

ままり

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    とても参考になりました!🥺
    夜は急がずに、まずは寝る前のトイレを習慣づけるところから頑張ってみようと思います!☺️

• 10月3日