※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝4-5時に起きても、おっぱいをあげているだけです。保育園に行くことについて悩んでいます。

おっぱいが欲しい仕草でしょうか?
このままあげない方向でいいでしょうか?

10ヶ月、3回食でよく食べます。
家にこもりっぱなしだと、眠いわけでもなくぐずぐずします。抱っこで落ち着かせたり、おやつを上げたり、、遊んで気を紛らわす感じです。

夜間断乳を始めて21時に寝かしつけて起きたら抱っことトントンです。
4-5時に起きたらまた寝かしつけても寝ないので、くずぐす。

朝起きると私の体にのぼってきたり、Tシャツの首元をひっぱりますが、おっぱいが欲しい仕草でしょうか?

そんなときな朝の4-5時に起きたときだけあげてます。

今週から保育園、、
こんな感じでいいんでしょうか?

コメント

みーあ

うちの娘も服を引っ張って
ちょうだいってしてきます笑

『おっぱい飲むの?』と聞くとニコニコ笑ってます笑

私は保育園はまだ預けないので欲しい時に飲むだけあげてますが、保育園行ったら自然と飲まなくなるとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょうだいのサインなんですね、、試しに差し出したらニコニコしてすっごい勢いで吸ってました、、かわいいのであげたくなってしまいますが自然と飲まなくなるんですね、、
    望んでたのに寂しいような複雑です。

ちなみに夜は何時間くらい寝ますか??

• 10月1日
  • みーあ

みーあ

ニコニコされるとあげたくなっちゃいますよね笑笑
    おっぱい飲むのも最後かぁなんて思ったら寂しいですよね😔

夜は遅い時は22時、普段は21時過ぎですかね!
    お風呂とかも遅めなので寝るの遅くなっちゃってます💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとミルクにすればよかったと思ってきましたがこれはこれでかわいいし寂しいんですね。。

時間ありがとうございます!こちらも結局寝付くのがそのぐらいになってしまいます、、

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってますが夜だけあげてます!
寝る時間はちょっと短いですね、、
11ヶ月で9:00~9:30 , 12:30~15:00 , 20~6時で寝てます!