※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレでの出来事が気になり、強迫性障害の影響か悩んでいます。汚れたものに触れると気になり、洗っても再び汚れるのではないかと不安です。他の方は気にしないだろうかと悩んでいます。

お優しい方で、お時間がお有りの方😭
良ければお付き合いください😢🙏

先日、外出先でトイレに行った際、妊娠中でお腹が邪魔で拭きづらく、毛や太ももが腕をかすってしまいました😢
(水滴は付いていません💦)
洗う前に、捲り上げてたスカートが落ちてしまい、裾がその腕をかすりました。

その後、気をつけていたつもりが、裾がベビーカーと鞄をかすってしまいました😭😭😭

もうベビーカーも鞄も、そられを置いた車も尿まみれの感覚です😓

強迫性障害があるので、そのせいでしょうか?

ベビーカーは洗っておこうと思うのですが、結局洗ってまた車に戻したら、車に付いた尿が戻ってくる感覚です😢

家の鞄を置いた場所も汚く感じるのですが、かすった→かすったくらいじゃ気にしませんか?😢
靴も汚く感じますし…

ベビーカーを洗ったところで、また地べたを裾がかすったワンピがベビーカーをかするだけな気がして…結局意味ないですかね?😢

鞄もそのまま使ってますが、鞄触った手で触った手で触ったカーテンとかも気になりますか?😢

お恥ずかしながら、妊娠中、手が届かず付いてしまうことが多くて…
尿が直接付くというより、拭く時にお股をかすってしまう感じです😓
毎回こんなに振り回されたら辛いです…

皆さんなら、軽くかすった位じゃ、ベビーカーや靴や鞄までは考えないでしょうか?😢
洗ったところで、結局また汚い箇所に触れるだけな気もして……

コメント

ぴぴ

そこまでは考えないですね💦
💩がついたとかなら気になりますが💦
多少かするくらいって気づかないうちにもあるでしょうし👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    トイレ入ると、何かしらかすっていることってよくありますよね?😅
    その裾自体、気にならない感じですか?☺️

• 10月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ついた時は「あぁ〜😓」と思う時もありますが一瞬ですかね😆🙌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前はそうでした😢
    お恥ずかしい話、よく裾や腕を便器や壁にかすります💦💦
    みんな、絶対付かないようにしてる!と言うから器用だなって😅
    ちょっと凹みます…

• 10月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

つかないようにしてはいますが正直後ろは見えないし気づいてないとかもあると思いますよ👍🏻 ̖́-

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ロンスカとかかすってるかもですね😓💭

• 10月6日

完全に強迫性障害のせいだと思います🥺
幼い頃に強迫性障害でしたが、別の物でその感覚がありました。
今回の尿の件なら、もし直接カバンに尿が飛んでいたら除菌シートで拭けば大丈夫、という感覚です。
今回の件なら、運転席や鞄、ベビーカーも拭かないです🤔
腕がかすっても気にせずズボンを上げます。
その後手を洗っています🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験者さんからのコメント、ありがとうございます😭🙏

ベビーカーも気にしなくていいのですね😭😭😭
    ベビーカー置いたトランクは、尚更気にしないですよね?

腕がかすることって、たまにあります…
    手を洗った後、ズボンを触ったらまたその尿が戻ってくる、までは考えないですか?

気になり出すと、頭グルグル…これがたまにあります😢

• 10月1日

退会ユーザー

手を洗った後、ズボンから尿が戻ってくる感覚はないですが、他の物で同じような感覚があるので理解はできます😣
    ずっとその部分は菌が居続ける感覚ですよね。
    ドアノブとかカバンとか、触れなくなりますよね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    私は尿も、何なら健康な人の便も無菌なのはわかってます。
    だから、菌が居続けるというより、汚い物が自分の所持品に居続ける感覚が抜けなくなります😢

汚い話ですが、トイレって排泄物が手に付いたり、直接触らなくてもナプキンやレバーを介して何かしら排泄物を触っていると思うんです。

強迫になるまで気にならなかったんですが、ズボンとか、その汚い手で触らざるを得ない時ありますよね😢

例えば、手に軽く尿が付いた手でズボン上げても気にならないですか?

• 10月1日

退会ユーザー

一度触ったら永遠に汚染された気持ちになりますよね😭
    手に軽く尿がついた場合は、触らないに気を付けつつズボンを上げますけど、その時にズボンに触れてしまっても気にならないです。
    洗濯すればいいやーという感覚です。
    でもそれは私が尿は気にならないからってだけです。
    大変ですよね😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠に汚染されます😭😭😭
    どうしたら良いのやらです😢

• 10月6日
ni

菌って永遠に生きてるわけではないですから…!大丈夫です!すぐ死にます!気になるようなら定期的に除菌シートでささっと拭けば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

尿が無菌なのはわかっているんです…病気が怖いというより、ただただ自分のテリトリーに汚いものがある、というのが耐えられないのです😢

• 10月1日

ベビーカーや鞄に直接尿をかけたわけではないですし、股などを拭いたわけではないので大丈夫です✌️

あ〜かすった😮‍💨って気になって仕方ないなら何かで拭くだけでいいと思います✨

多分ベビーカーを洗う事で、また汚れたかもしれない触ってしまったと悩みが増えるだけで余計苦しいですよ🥺💦

私も過去に悩んだ事ありましたがそのうち慣れていくと思います👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…洗ってもまたかするんです😢
    なかなか慣れず、感覚が戻りません💦💦

• 10月6日