※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリママ
妊娠・出産

初マタ36w0dで臨月に入り、急な体重増加に驚いています。便通は悪くなく、むくみもありますが、こんなに増えるのは不安です。臨月の体重変化について教えてください。

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
初マタ36w0dで今日から臨月に入りました。
そして、臨月に入ったら急に体重が増えてびっくりしました(汗)

昨日の夜の体重が55.9キロ→今日の夜の体重が56.6キロ…;´༎ຶਊ༎ຶ`;
便通が悪いわけではないですし、多少むくみはあるものの、こんなに増えるものなのでしょうか?
今まで1日でこんなに増えた事がなく、出産までこんな調子で増えていくと思うと不安です。

みなさんの臨月の体重変化はどうでしたか?
こうしてたら増えなかったなどあれば教えてくださーい(。-艸-。)

コメント

chisa

私も一人目の妊娠後期は空気を吸っても体重が増える感じがしてました…>_<…そんなに食べてないのに知らない間に増えてる事が多かったです💦
夜は多少浮腫みもあって朝よりは体重増えてると思いますよ(^◇^;)私は夜は測らないで朝測ります(>_<)
塩分も取りすぎてると直ぐに浮腫むので、気をつけてるとそんなに太らないみたいです✨

ちょこれーと99

私は35週ですが、先週少し食べ過ぎただけで、2日で1.5キロ増えてビックリしました!今まで緩やかな増加だったので、体重計壊れたかと思いました!!
便秘ではないのですが、今までほどすっきりでないのと、浮腫みもあるかなーと思い、散歩を多めにして、夜脚がぱんぱんなるのを気をつけ、最近暑くてシャワーだけだったのをお風呂に浸かって、マッサージを徹底し塩分気をつけたら、1週間で1キロ分は元に戻りました!

お腹が大きくなることで息苦しさもあり、動きも鈍くなる分、血液の巡りも滞ってるのかなーと思います(´-ω-`)

お互い気をつけましょ♡

クリママ

確かに夜トイレに2〜3回は起きます。
浮腫んでなく感じても実は浮腫んでいるんですかね…(´△`)
妊娠してから味付けも濃くなってきていて、塩分は自分ではあまり気にしてなかったですΣ(◦д..:)
少し直していこうと思います。
アドレスありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

クリママ

そうなんです‼︎
自分では少し食べていたつもりだったのでびっくりしました(汗)
同じ量食べても1日でこんなに増えた事がなく、体重計が壊れたのかと本当に思いました(ཀ͝∧ཀ͝)

お腹が大きくなってなかなか自分ではマッサージ出来ないですが、血流改善を心がけて頑張ってみます٩(ᐛ)✩**・

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょー‼︎

アドレスありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ちょこれーと99

何度もすみません♪
今日体重はかったら、増えてた1.5キロ分、しっかり元に戻ってました♡
で、気づいたので再度コメントさせていただきます♪

大量増えてゲンナリしてた時、たまたま義母が大量にトマトを届けてくれてたので、口寂しい時にパクパク食べてました♪
フルーツやお菓子より糖分すくないし〜♪って感じで…

今になって思うと、
トマトって、水分補給代わりにもなるし、カリウムが豊富で浮腫みにくいですよね??
食物繊維やビタミンもとれるし♪
おかげで宿便と浮腫みが解消したのかも!!と♪

で、凄い勢いでトマトが無くなって買おうかなーとしていたところで、昨日また一箱差し入れされました(* ̄∀ ̄)うちのお姑さん、凄い予知能力…笑

食べ続けようかと♪
身体を冷やす野菜なので、日を通して食べるか、1日3個まで位だったらいいみたいです♡

参考までに♡

お互い体重コントロール頑張りましょう♪

クリママ

トマト最近よく食べます。
昨日はトマト食べずに枝豆に走ってしまったからよくなかったのかな?(笑)

夏の野菜なので食べすぎには注意ですね〜(´・ε・`)

さっそくトマト今日から食べ続けてみます‼︎

↑の返信でアドレスって入れてました(汗)
アドバイスって入れたかったのに…ごめんなさい(。-艸-。)

再度、アドバイスありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛