※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

つわりによるだるさや負担について相談です。朝は調子がいいが、昼前に疲れやつわりが出てきて、買い物や仕事も大変です。明日から復帰予定で、勤務中の工夫について教えてください。

【つわりによるだるさと負担について】

現在9w3dの初マタです。
だるさについて相談なんですが、朝起きてしばらくは調子がいいのですがお昼前になると疲れてしまいだるさと胸やけのようなつわりが出始めます🥲
横になり休むのですが、起き上がってもだるいし買い物で1時間ほど出るだけでかなり疲れて立ってられないです😭そのだるさのせいか吐き気も催します。。みなさんもそうでしたか?つわりの症状は多少は軽くなってきてる気はするのですが💦
2週間程仕事も休んでいましたがいよいよ明日から復帰予定です😢勤務時間は短くしてもらってますが、勤務中なにか工夫とかありますか?🥲

コメント

てん

私もそうでした!
朝は調子よくても、時間が経つに連れてどんどん調子悪くなっていきました💦
買い物も疲れて無理でしたね😱
家では1〜2ヶ月ほど料理もできず、ソファで横になってる日々でした。
最初は胎動も無いし妊娠してる実感が無く、「私って何でこんなに体調悪いんだっけ…」とか考えてました😂
私は下着の締付けなどで体調悪くなりやすかったので、締付けのない服装で仕事に行ってました!
お仕事復帰しても、無理なさらないでくださいね😭

• かぷりこ

かぷりこ

そおだったんですね😭
    本当にそうです、胎動も無ければ健診まで何も確認出来ないのでひたすら体調悪いのが苦痛です😢
    私も3ヶ月なのにもうマタニティブラとショーツにワンピースでノンストレスで過ごしてます😅
    ありがとございます🥺仕事も無理しないようにします…
    つわりはどのくらいまで続きましたか?💦

• 10月1日
  • てん

てん

実感が無いだけに体調の悪さが余計に辛いですよね💦悪阻の時は、元気だった頃の自分がどんな風だったか思い出せなかったです😂
    悪阻は、安定期に入った頃になくなりました!
    徐々に軽くなっていき、酷い頭痛が数日続いた後に悪阻が終わりました😊

• 10月1日
  • かぷりこ

かぷりこ

確かに!もう体調が良い時が今思い出せません😭笑
    私もあと少し我慢すればつわりから解放されると思って頑張ります🥲
    最近頭痛も出てきてるので解放の兆しと捉えてプラスに思い込もうと思います😂

• 10月2日
  • てん

てん

まわりの妊婦さんでも、頭痛があってから悪阻終わったって人が結構いました🥰
    今は辛いと思いますが、お体大事にしてくださいね!☺️

• 10月2日
  • かぷりこ

かぷりこ

そおなんですね🥺少し気が楽になりましたありがとございます🥺てんさんもあと少しで出産頑張って下さい☺️✨

• 10月2日