※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。子供のお世話は義理の両親に頼んでいる。今後の対応についてアドバイスを求めています。

【切迫で自宅安静で義理のご両親に子供のお世話、家事をしていただいている状況について、どうするか相談です】

皆さんのご意見聞かせてください。

切迫で自宅安静で義理のご両親に子供のお世話,家事をしていただいてます。
産院は1人目を早産で産んだ大きな病院で車で1時間かけていってます。1人目で長いこと入院していたので、医師や看護師、全ての方を知っていて、何より安心してます。
切迫のため、週一の検診になってます。
生産期まで約5ヶ月あります。

皆さんだったらこの状況だったらどうしますか?

①自宅の近くの病院紹介してもらって転院して今の家で寝たきりで過ごし続けて義理の親にお世話家事を頼み続けるか、そこに入院して保育園に預ける。

②自分だけ今の産院の近くの実家に帰って自宅安静して、子供は自宅近くの保育園に預けて義理の親に送迎してもらう。

他にも何か案があったりしますか?なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

さぁちゃん

私なら②で、自分の両親に送り迎えしてもらいます!
保育園はすぐにでも入れる状況ですか?
旦那さんに頼ったりは出来ないのでしょうか?