※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおしっこ漏れで悩んでいます。オムツのサイズ変更や夜間のオムツ替えについてアドバイスを求めています。

横向き寝が大好きな生後4ヶ月の男の子です。左を下に寝ることが多いのですが、4ヶ月になってから高確率でおしっこが漏れて起きます😂

ムーニーのパンツタイプのS→Mに変えたところ、漏れない日もありますが3日に一回ほど漏れてしまっています。
何かおすすめの対策、オムツのメーカーはありますか?
(今日パンパースのMを買ってみました)

赤ちゃんが起きちゃうから夜中はうんちしてない限りオムツを変えないほうがいいというのを何かのサイトで見たことがあり、夜間授乳2回ありますが、基本夜中はオムツを変えていません。

夜間授乳がある方、夜中のオムツ替えどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も、ムーニー盛れやすかったので途中からやめました😂
うちはずっとパンパースのはだいち使ってます!一回も漏れたことないです✨

夜間授乳のとき、息子はぱっちり起きるタイプだったのでオムツ変えてました。ぼんやりうとうとタイプなら変えなくてもいいかと思います😊

• まる

まる

お互い半分寝ながら夜間授乳している感じです(笑)
    はだいちですか!そっちじゃない方を買ってしまいました😂
    もしまた漏れたら検討してみます!ありがとうございます☺️

• 10月1日
りりぃ

うちの子はずっとパンパースはだいち使ってますが、今まで漏れたのは1回くらいです!4ヶ月になってからグーンプラスも使ってみてますが今のところ漏れないです✨

夜間授乳のときは毎回オムツ替えてます!ずっと同じおむつは蒸れてかぶれたりしたらかわいそうだなって思ってうとうとしてても替えちゃってます💦

• まる

まる

やっぱはだいちいいんですね!

確かに蒸れますよね、、夜間授乳があるうちは変えるようにしてみます!

• 10月1日
ママリ

うちも横向き寝をしていますがパンパースを使っていて今まで漏れていたことはありません!
寝ている時はオムツ替えしてないですよ〜!
よく飲みよく出す子ですが翌朝パンパンになっていても特に漏れたりもしていません!

• まる

まる

本当ですか!たった今泣いて起きたのですが、パンパース太もものところからおしっこ漏れてました、、😂笑

• 10月2日
(˶' ᵕ ' ˶)

うちも横向きで寝ます。
夜寝る時はムーニー(時々グーン)のパンツタイプMで寝せて、夜間授乳の時にムーニー(時々メリーズ)のテープタイプMに替えてます。

夜間授乳あります。授乳前にオムツ替えて授乳してそのまま寝せます。
オムツパンパンだし、濡れたまは気持ち悪いだろうなと思うし、荒れたら可哀想だなとおもうので、替えてます。うちの場合はオムツ替えしても基本ぱっちり起きることは無いです。授乳すれば夜は寝てくれるので
オムツ替えてから授乳して、おっぱい咥えながらすぐ寝ます。寝ながら飲んでる感じです。

うちはオムツ色々試して、ムーニーが一番漏れなくていまだに漏れたことないです。
3日に1回漏れるんですね…大変ですね💦お子さんに合うオムツ見つかるといいですね!

• まる

まる

同じ横向き寝の仲間が結構いて安心です😮‍💨笑
    今まではムーニー使ってても漏れることがなかったので、信頼をおいていたのですが、それを超えるおしっこ量のようです😂

うちも今日夜間授乳の前に変えてみたらすんなり寝てくれました😂
    変えると漏れなかったのでこれからも様子見ながら変えてみます!

• 10月2日
ゆっぴぃ

横向き&うつぶせ寝が好きな4ヵ月男児がいます。
うちも前から漏れることが多いので夜中の授乳時や私が夜中に目が覚めた時は、オムツ替えをしています。
オムツはいろいろ変えても結局漏れるので特にメーカーは決めてないです。

• まる

まる

やっぱみなさん夜間もオムツ替えしているのですね!今日夜間授乳の時にオムツ替えしてみたら漏れなかったので、とりあえず今あるオムツのメーカーで戦ってみます!

• 10月2日