※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の血精液症治療で悩んでいます。不妊治療中で胚盤胞育成できず、ストレスも影響。泌尿器科受診が難しく、体験談を聞きたいです。

【夫の血精液症の治療について悩んでいます】

血精液症について。
第2子不妊治療中の32歳です。
1人目は人工受精で妊娠し、今年の3月からクリニック再開して、人工受精2回実施し妊娠せず、9月に体外受精にステップアップしました。
夫は、今まで精液検査を2回実施し、運動率は50%程度で、今回の体外受精の時が1番数値が良かったのですか、血液が混じっていたと言われました。
結果は14個採卵して、6個受精しましたが、胚盤胞まで育ったのは1個で4CCのため破棄となり、凍結はできませんでした。
血精液症自体は、ネットでの情報だとストレスとかが要因となる書いてあり、夫自身が実家の方でのトラブルを抱えており、今後もストレスフルな状態が続いていく事を思うと、2人目が絶望的なんじゃないかと落ち込んでいます。
クリニックからは、泌尿器科を進められていますが、混んでいるため、受診の目処は立っていません。
旦那さんが血精液症で治療をした等体験談ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、薬等飲んでいないので回答になっていないかもしれないのですが、第二子妊活中に、夫の精液に血が混じったことがありました。
調べると特に治療せずとも軽快すると書いてあったので、なるべく休んだり寝てもらったりして経過観察していたら治りました。
夫は医者嫌いなようで、受診はしていません💦
少しでも旦那様のストレスが減るといいですよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。クリニックの泌尿器科もいつ受診できるか分からないので、もしかしたらこのまま様子見になるかもしれません😓
    経過観察で治る方もいると知れて少しホッとしました☺️
    ほんとに少しでもストレスが減るといいです😓

• 10月6日