※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
お仕事

看護師として働いている女性が、職場でのパワハラやモラハラに悩んでいます。師長からのハラスメントに耐えかねて退職を決意したが、話す勇気が持てず困っています。励ましや応援が欲しいそうです。

職場でのパワハラ&モラハラについて
看護師してます。
入職した時からハラスメントのある病院と分かったのに
働き続けて9年目になります。育休も2回取らせてもらい、
今年4月からまた復職して頑張ってきました。
でも2人目の産後に自律神経失調症になったこともあり、復職して頑張ってきて体力に限界がきてまた色んな症状がで出しました。検査しても異常なし。
そして復職して益々師長からパワハラを受けて限界がきたので、退職を申し出ました。…まぁそこでも酷いことを散々言われたので、職場のハラスメント窓口を通して、看護部長と直接話をさせて頂き、退職の了承を得ました。
が、これまた師長を通さず看護部長と話したことがバレると嫌味を言ってくる人でして😅(常に人の粗探し、自分にとって不利なことがあると人のせいにする、躁鬱なのかと思うくらい気分のムラが激しく人にあたってくる、プライド高すぎる役職大好きな人…まだまだあります😅)
看護部長もそれを理解して、部長から師長に話すのはおかしな話だから師長には一度自分で話すようにとのこと。もし師長の了承を得られなかったら直接部長に言いますと言ってくれていいよと仰って下さり救われましたが…
師長から嫌味を言われる恐怖心からなかなか話すタイミングが持てません…
誰か勇気というかエールを頂けないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるってことを言うんですよね?!
それならもう感情を一切出さずに淡々と話します!笑

大丈夫です!!
頑張ってください

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

そうです!辞めるってことを伝えます!
    以前辛すぎて6月頃に相談した時に、
    ・そんなの無理に決まってるでしょ
    ・次決まってないのに退職は認めない
    と言われました。
    次働くか働かないかは私が決めることで、次決まってないから退職できないとか意味が分かりませんでした。他にも色々言われて、結局圧に負けてしまって🥲
    圧迫面接でも受けてるようで怖かったです…
    だからすごく勇気がいるという…🥲

ありがとうございます😭

• 10月2日
みわ

わ〜最悪な師長ですね😇😇
こんな人達がいるからいつまで経ってもブラックなんですよね!
しかしめちゃくちゃ頑張りましたね🥹もう無理しないで下さい🥹🥹💦

部長が味方です笑
色々考えずに言っちゃいましょう‼️‼️‼️

遠くから応援しています💪ファイトです👏✨✨

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

最悪ですよね。弱い者いじめがお好きなようです。そして自分より上に出る者は即押さえつけです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    近日中に頑張って伝えます👊🤣

• 10月2日