※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
産婦人科・小児科

10ヶ月の次女の目の充血で受診を考えています。小児科か小児眼科か教えてください。

生後10ヶ月の次女なのですが、今朝から目が少し充血しています。
特に痒がったりはしていないのですが、念のため受診しようと思うのてますが、この場合は小児科ですか?
それとも小児眼科ですかね?

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月頃でしたが充血している時に、自分も通っている眼科に行きました。
小児眼科でもないのですが、診てもらえましたよ👍

ママ

私はなんでも小児科にいくと友人に聞いたので、まず小児科に行ってました! 眼科でも悪く無いと思います^_^ 先輩ママは、症状によって病院を変えるって言ってましたし 小児科は並ぶときは並ぶので 🙀 なるべく待ち時間がないとこに診察にいくっていってました!

ママリ

行かれるなら小児も見てくれる眼科を目星つけておいて、明日の診療時間以内におさまっていなければ受診します。

余談ですが..

わたしは先日小児科にいったら、外にコロナと思わしき熱発患者が溢れていて、、
その先生が、仕方ないですよ!仕方ないですが、うちの子(10ヶ月)を診察してくれました。
ちなみに中にいた患者はわたしたちだけでした笑
翌日家族全員で10か月の子から順番にコロナになりました😱

小学生の子がいなければわたしもこんなにもコロナがすごいのかと思いませんでしたが💦
あっちこち学級閉鎖になってて小児科みんな防護服の看護師さんだらけだとききました。

なのですこしの充血なら、私はちょっと様子を見ます..。
からの、最初に書いた通りです(^^)

お大事にしてください。

yume

まとめての返信失礼いたします🙇‍♀️
皆さま、ご丁寧なご回答ありがとうございました!
今日一日様子を見ていたところ、何だか治ったようです✨
次回このようなことがあったら眼科にしようかと思います☺️
大変参考になりました。
ありがとうございました!