※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

凍結胚の更新をやめるか悩んでいます。出産後の体調不良や子供のために残す意思がありながら、決断できず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

【凍結胚の更新をやめることに悩んでいます】

病院に凍結胚がある方🙋‍♀️
子供はこれ以上望んでない時、スパッと更新やめることを選べましたか🥺?

第二子を3日前に出産しました👦🏻🧸🫧
今は久しぶりの新生児を堪能中です💖

この子は体外受精で授かったのですが、凍結胚の更新期日が2週間後に迫ってます。
病院には3個の胚盤胞があり、更新費用は約3万です。

今回の妊娠で私は腎臓病の疑いを言われており、出産前にも妊娠高血圧腎症を発症し管理入院もし、出産時も高血圧やばくて、妊娠期間は幸せではあったものの色々大変な妊娠・出産となりました。
年齢も37歳と若くはないです💦

なので、今いる娘と息子のために長生きせねば!という思いが強く、残してある胚盤胞をお腹に戻すことはきっとないと思います。

それなのに、いざ破棄の書類を書こうと思うとペンが進まずなんです🥲
更新したって、私の体のせいでもうお腹に戻してあげられないのに…

同じような気持ちになった方いますか😭?
どうやって気持ちの区切りをつけましたか?

※カテゴリー分からず、妊娠と子育て両方に投稿させていただいております🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私のことかと思いました😂💛2人目の時に妊娠高血圧症になって管理入院もしました😂

同じく37歳で、子供たちの年齢も近いです🤭

我が家もあと2つのたまご🥚を預けてます😊しかも保管料が6万円です😱
その一つが娘なので、大事な卵です🥲

わたしももう3人目はないのかも🥲とは思ってますが、40歳超えるまでは多分更新します😂😂

区切りがつかないうちは、更新しょうと思ってます🥲🥲

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

更新し続けるのも、お金かかりますよね🥲
    そのお金があれば、子供のものを買ったり、家族で旅行行く時の費用に当てたりと、色々できてしまうよなぁとも考えてしまって😓

戻すが悩んでるならきっと、私も更新していたのですが、現状戻すことはリスクが高すぎて無理というのは頭では理解出来てるので、あとは気持ちの整理をどうやってつけるかってところでグラグラしてます💦

夫ともよく相談して、結論出そうと思います😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は更新しませんでした😭
3人目を体外で授かり、4月に出産しました👶
私も3個の胚盤胞ありましたが、更新費用は6万で💦年齢も35だし、今回帝王切開キツかったし、1人でも育てていける限界は3人だと思ったので、研究に使ってもらえることを祈りながらサインしました😢
更新費用払わなかった分、今いる子達に使ってあげたいと思ってます❤

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

更新費用も安くないですもんね🥲

私も頭の中では同じ考えで、残念だけどもう更新はせず、その費用を子供たちのために使ってあげたいというふうに傾いてはいるんです😭

ただいざ更新書類の「破棄します」に丸をつけなきゃとなると、ペンが止まってしまって😣

夫の考えも聞いて更新しない方向なら、書類記入と提出は夫に任せようかなと思ってきました💦

• 10月1日
ままり

私も現在悩んでおりこの質問に辿り着きました💦
2人目を顕微授精で授かりあと2つ残っています。
色々考えて現実的に厳しいよな…と思いつつ躊躇してしまいます。
うちは夫が反対しているので尚更難しそうですが😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりすぐ決断は中々難しいですよね😭

私も100%切り替えられてるわけではありませんが、更新延長しても戻せる可能性がほぼ0なので、今回このまま更新せずにいこうかなという方向に気持ちが傾いてきました🥲

• 10月2日