※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を持つ女性が、joieトラベルシステム対応のベビーカーとカトージ2人でゴーのどちらを選ぶか悩んでいます。上の子は抱っこが増えており、ベビーカーを使いたがることもあるが、すぐに降りたがることも。下の子が乗ることも考え、2人でゴーを買おうと思っていたが、サイズや使える時期に迷いがあり、joieのベビーシートを持っていることからトラベルシステム対応のベビーカーも検討中。公園やショッピングモールで使うことが多く、ワンオペでの利便性も考慮している。どちらを選ぶべきか迷っていると相談しています。

【ベビーカーの選び方について】2歳と0歳 2人目 2人でゴーor joieトラベルシステムのベビーカー

ベビーカーについて
joieトラベルシステム対応ベビーカーとカトージ2人でゴーで迷っています
どちらか実際に使われた方、周りに使ってた人がいる方など使い心地やおすすめ教えていただけたら嬉しいです
また使ってなくても私ならこっちにする!などご意見聞かせて下さい😭

現在1人目、2歳0ヶ月
11月に2人目出産予定です

今まで使っていたベビーカーはお下がりでお返ししたため現在手元になく新しく購入を考えています

上の子は最近抱っこが増えたのですが、自分で歩きたがる事もよくありますし、ベビーカーやショッピングモールのカートに乗りたがったりもします(ただすぐ降りたいと言うことも多々あり)

下の子が乗っていたら乗りたがるかも、もしくは押したがるかも(もともとベビーカー押したがり)と思いお値段も2万ほどで買えそうなのでカトージの2人でゴーを買おうと思っていましたが生後4ヶ月からしか乗れないのと結構サイズが大きいようなので迷っているのと

下の子が使用予定(上の子はの時に買ったので手元にあり)のベビーシートがjoieのものなので
トラベルシステム対応のベビーカーを買ったほうがワンオペで公園など行くとき便利かなと思い始め迷っています

普段は車移動メインで
公園に行くときや近所の散歩、ショッピングモールで使いたいと思っています(ワンオペ多め)

みなさんならどうされますか?😭

コメント

ろぼこ

私はKATOJIの二人でゴー使ってます🙋

めっちゃくちゃ便利です!!
サイズは縦に長いですが、横幅は大きくないので、狭いところも通れますし、不便に感じた事ないです🙆

今末っ子が3ヶ月なので、ベビーカー用のクッションを別途購入して乗せていて、長男は後ろに座って乗ったり、立ったりしてます☺️
後ろに座らせる場合は、前のシートを倒しきっちゃうと狭くて後ろ向きには乗せられないので、その場合は前向きで後ろに座ってもらってます。
写真だと見えづらくて伝わりづらいかもですが、後ろの部分に抱っこ紐を付けるとちょうど背もたれになって便利です!
(赤い丸印のところでバックルを通して留める)

タイヤが大きいからか押す時も全然重くなくて、スイスイ進めるし(この前は今月8歳の長女も立ってましたが、スイスイ押せました)、段差も引っかかりづらいです。
長く使えるかなと思います🥺

あと、KATOJIの二人でゴーDXなら1ヶ月から乗れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に写真までつけてくださってありがとうございます!!
    なるほど、抱っこ紐でこんな使い方もできるんですね🫣
    ベビーカークッションも盲点でした

実際に使用している方のお話聞けて嬉しいです!
    魅力的に感じてきました

家族にも相談してみます
    ありがとうございます✨

• 10月1日