※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になるのでお時間ある方ご意見お願いします。夫婦関係、母の事につ…



長文になるのでお時間ある方
ご意見お願いします。

夫婦関係、母の事についてです。

夫婦喧嘩が多くて離婚話にも何度も
なっていますが、母には話していませんでした。
ですが最近大喧嘩をして旦那が離婚と言ってきて
親にも話すと言ってきたので、私も本気だと思い
母に泣きながら夜中電話しました。
母はもちろんかなりびっくりしていて
今までの事、産後旦那が浮気の様な(黒か白か微妙)
ことがあったことも全て話したら
旦那にすごく怒っていました。
元々結婚する時に両家で揉めて母は旦那のことが
嫌いでそこからも母vs旦那の言い合い
みたいなことも何度かありました。
話それましたが、母は結果はよく考えて出しな
って言われました。
そこから旦那と話し合って離婚には至らず
それを母に報告したのですが…
母は見てみぬふりできないと言って旦那に
文句言いに来るみたいです。
特に浮気の件が許せないらしくて
なぜ私に言ってこなかったのか?
普通親にも謝るだろ。と
そして許せないので今後会わないと
伝えるらしいです。
旦那も母のこと嫌っていて、次何か言われたら
言い返すって感じです。
腹立つことは我慢出来なくて思ったことは
言うタイプで、まぁ母と旦那は似たもの同士です。
なので必ず揉めると思います。
私は会わせたくないし、母の気持ちもわかるのですが
今後会わないまで言うのは大人としてどうなのかと
思ってます。
旦那の親も息子第一なので、息子が色々
言われたこと知ったら出てくると思います。
かなりややこしくなりそうなのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

うーん、お母さんの気持ちもわかりますが、やり直すと決めた以上余計関係悪くなるから口出ししないでといいますかね😅😅
別に旦那とお母さんは今後会わなくてもいいかな。と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私を思ってくれてるのもあるんですが、自分の気が済まないから!って感じで😭
    会わないのはいいんですが、それを旦那に言うと旦那も別にいいって言うだろうけど、何でそこまで言われなきゃいけないんだよ!ってバチバチにおそらくなります😅

    • 9月30日
deleted user

もう子供じゃなくて家庭持ってるので夫婦のことは夫婦で解決したなら親が出る必要はないかな……と思います😂😂
夫婦で話し合ってそれでも揉めて解決しなくて……ならまだ分かりますがもう解決したところでわざわざ嫌味を言う必要はないと思います😅
私だったら母親に言うのを我慢してもらいますね😅
親が言うとまた夫婦間仲悪くなりそうな気がして😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?😭
    もう本当めんどくさくて💧
    それに、私が離婚しないって伝えたら何度も本当にそれでいいのか確認してきて、結局母は離婚してほしいみたいだし、もうどういうこと?!ってなってます😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母も少し似てます😂旦那と親の間に入って疲れません??😂

    解決したんだからほっといてよって言いたくなりますよね……でも親としては自分の娘が心配なんですよねきっと🥲🥲

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、離婚を思いとどまって夫婦としてやっていこうとしてる時に、関係がギクシャクするような横槍をどうしてするのかと思ってしまいます...

もう大人だし、夫婦間の問題だからそっと見守ってほしいと伝えますね。

もちろんDVとかモラハラとかで苦痛を感じてる場合は別です。

お母様に本当に大事に育てられたんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してからは女手一つで姉と私を育ててくれたので、過保護的なところと、私が育ててきたんだから!ってとこはあります😭
    普通は頑張れってなるはずなんですけどね…母は結局離婚しないのに納得いってなさそうだし、もうどうしたらいいのやら😔

    • 9月30日