※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

【初産婦の育児不安について】産後4日目の初産婦です。女の子を出産しま…

【初産婦の育児不安について】

産後4日目の初産婦です。女の子を出産しました
育児やって行けるかとても不安です、、、、、、

不妊クリニックへ良いタイミング法で授かり、9月26日に出産しました。
望んでいた妊娠なのに妊娠発覚当初から楽しみより不安が大きいです。産まれれば前向きになれるかと思いましたが、無事に産まれてきてくれた今もとても不安です。

夜泣き対応はどうすればいいのか、今後順調に育ってくれるかな、大きな怪我はしないかな、何か病気は見つからないか、友達はできるかなど、、キリがありません。

また夫婦揃って一人っ子のため両家初孫です。
旦那の両親が私の両親より10個上のため、なんかすごく張り切っている気がします。色々買ってくれたり気にかけてくれるのはありがたいですが、、、、
私も旦那にズバズバ言うし、旦那も私の味方をしてくれているので(本心か分かりませんが。笑)それがせめてもの救いです。

なんか漠然とした不安が沢山あります。
でも楽しみなこともあって、3歳まで自宅保育予定なので歩けるようになったら一緒にお散歩行きたいなとかお菓子作りしたいなとか。

このような不安、みなさまどのように乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ

産後四日目は泣きながら色々検索してました笑
とにかく寝ない子でこんなの育てられない!無理だ!とか何か障害や病気があるんじゃないかとか考え始めたら止まらなくなってしまって、狭い病室から出られないし面会もできないのもあってか入院中ずっと泣いてた気がします
夫が10年上で初孫なので張り切ってるのも一緒です
今もミルク飲まない日もあるし寝返り直す為に寝不足だし…と色々ありますが、毎日を過ごすのに精一杯なのもあって色々考える暇もなくなりました😂
何より子どもがにこにこしてくれると色々忘れられます!
私でも出来てるんだから大丈夫ですよー!

まる

私も1人目流産しそれから人工授精4回目で出産しました

臨月入ってからちゃんと育てられるか眠れない夜はそればっかり考えてました笑

産まれた後もやっと会えたのにちゃんと母親やっていけるか不安ですよ!
でも親って子どもと一緒に成長していくって良く言いませんか?
多分なんとかなる!と思って毎日過ごしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も漠然とした不安ありました!でも今はネットがあるので不安なことはすぐ調べてました!ママリもすごくお世話になってます🍀*゜
全て鵜呑みにしちゃうと余計不安になりますが上手く使うと心に余裕ができますよ!
大丈夫ですようちの子まだ上は1歳ちょいですが現時点で数え切れないほど楽しいこと沢山有りました!
毎日が楽しくてしょうがないです🥰出産直後不安で泣いてばかりいた私にいまはとっても幸せだよって教えてあげたいくらいです!
産後まもなくおつかれでどんどんマイナスな気分になっちゃうかもしれませんが休める時はしっかり休んで可愛い赤ちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね♥新生児期は寝れないし大変ですが沢山写真撮ってあげてください!後々見て幸せな気持ちになれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡