※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差姉妹のママ
お出かけ

【二人乗りベビーカー何歳まで?】正直、二人乗りベビーカーって何歳まで…

【二人乗りベビーカー何歳まで?】


正直、二人乗りベビーカーって
何歳までOKだと思いますか??
年長5歳がおでかけ先で疲れた〜と抱っこをせがんできたり
高頻度で休憩を挟まないと疲れてしまうようです。
未熟児で生まれ、体も小さめで(105cm.15kg)
少食で、あまり体力もありません。

下の子はまだ歩き始めなので、
下の子を抱っこ紐に入れて、
上の子をベビーカーに乗せていますが
下の子が抱っこ紐イヤイヤー!ってするようになってきて
ワンオペのお出かけが不可能になってきました😭
週6、起きてから寝るまでずっとワンオペです。

ほしいなあと思ってるのは
KATOJIの2人でゴー!と言う二人乗りベビーカーです。
身体は小さいけれど来年4月から小学生です。
いくらなんでもおかしいですか?😭😭

厳しく、疲れたと言っても
歩かせるべきなんでしょうか😭。

コメント

ママリ

今長男の6歳になった子は3歳から抱っこしてないです🤣疲れたって言おうと抱っこは絶対しません笑
ベビーカーも最後に乗ったの多分3歳頃です!
下2人いるので必然的に人数オーバーですが、4才以降は甘えんな!って感じで乗せてません🤣

今3歳の娘も、また4人生まれるので産まれたら必然的にベビーカー卒業です。

私ならもう6歳になる娘さん乗せないです。
いくら体力ないからと言っても歩く練習しない限り体力はつかないと思うので、来年からランドセル背負う子がいまだにベビーカーだと本人が苦労すると思いますよ💦

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    コメントありがとうございます!
    4歳以降は甘えんな!ってめっちゃ厳しいですね🤣🤣🤣
    お昼寝もしないですか??
    もしかしてお昼寝もさせない系ですか?
    遊園地とか行っても最後まで歩けるんですか??

    そうか〜なるほど〜。
    歩く練習をしてない訳ではないんですけどね、もちろんもう少し頑張ろう、下のこの状況によっては、泣かせてでも頑張って歩いて!と言う時もありますが、そこまで厳しくすることにメリットを感じないのですが😇😇😇

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝しないですよ!😳

    ユニバ行っても最後まで歩けます。
    休憩自体結構挟むので

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    へえ〜すごい!立派ですね!
    大人のペースで生活できるってすごいです😊
    うちの長女にもそうなってほしいです〜!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

5歳10ヶ月108cm18キロの上の子はまだ2人でゴーに乗っています😊子どもが小さい時からしっこり歩いてくれる家庭の親にはおかしいと思われているかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに保育園などではしっかり歩きます。家族で遠出する時などは歩かないことが多いです。歩くように言うより乗せてしまう方が楽なので。

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    コメントありがとうございます😊

    5歳、2人でゴー、まだ乗れますか??なんか変な目で見られますか?😭
    まあ変な目で見られたとしても、1人で2人を連れて出るためには仕方ないんですが、、、
    5歳を???乗せる訳ない!!!
    みたいなタイプもいらっしゃるので😭不安で😭

    同じく保育園ではしっかり歩きますが
    保育園でお昼寝2時間してるにも関わらず
    19時就寝7時起床なので、かなり疲れてるんだとは思います😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ普通に乗れますよ😊
    それぞれ家庭の事情も違いますし、子どもの性格、親の考え方もあるので私は良いと思います。ただ子どもをベビーカーに乗せたことによって周りに迷惑を掛けるなら辞めますが。

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    ベビーカーに乗せない方が周りに迷惑をかけていると思うので、買うことにします!!!
    ありがとうございます

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに我が家では5歳と2歳がベビーカーに乗って、3歳が歩いています🤣真ん中の子は乗らせようとすると暴れるので歩いてもらいます。別に5歳の上の子が歩きたいと言ってしっかり歩くなら無理やり乗らせず1人乗りのベビーカーにする予定でいます。
    思ったより2人乗りのベビーカーはコンパクトだし軽くて小回りが効いてびっくりしました。
    ちなみに後ろの席にチェアベルトを被せて簡易的な前向きの席にすることもできます。

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    同じ親が育てても、歩く子歩かない子がいるんだから、もはや個性ですよね。
    軽くて小回りも効くんですね🥺
    荷物乗せ?も不便なく使えてますか??

    チェアベルトも気になります🥹🤍

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物は1人用のベビーカーと変わらない位は乗ります😌チェアベルトはこのような感じです。純正のシートやメルカリなどのハンドメイドは高いしどの位使うから分からないので安いチェアベルトを使っています。

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    こんなんあるんですね🥺🤍🤍
    教えていただきありがとうございます🧸⭕️
    これもまとめて購入しちゃいます🤍🤍

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わない時も全て外さなくても大丈夫です。

    • 9月30日
なあな

もうすぐ5歳、120センチ、23キロの息子、まだベビーカー乗ります🤣
見た目で行くと小学生くらいの体格あるので、周りから見たらもしかしたら甘やかしすぎ、と思われるかもしれません。
でも別に、今だけじゃないですか。
そのうち自分で恥ずかしいと思って乗らなくなるかなと思ってるので別に我が家は好きなだけ乗ってていいと思ってます。

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    コメントありがとうございます😊

    はあ、、泣きそうになりましたあ。
    確かに今だけやし、そのうち歩けるようになりますよね😭🤍🤍

    もはやベビーカーに乗せなかったとしても5歳を抱っこして歩いてる時点で、???みたいな感じで見られたりもしますし
    もうどっちもどっちですよね😭

    でもやっぱ批判的なコメントもあるし、迷います、、、。

    • 9月30日
  • なあな

    なあな

    他の方のコメントみると、ダメなのかなあって思ってしまいますね😭

    うちはお昼寝しないと不機嫌になる、上の小学生に合わせてお出かけすると必然的に疲れてしまうと思うので、家族みんなが楽しくお出かけでかかる形ならなんでも良いかと思ってますよー☺️
    小3の上の子も、下の子がベビーカーだからずるい!と言って1年生くらいまではたまに座ってたけど、もう座りません。
    抱っこだって、もう小3の子をしようと思っても出来ないです!あと数年、出来る限り子供の抱っこしてーとかには全力で答えて行くつもりです🥺

    • 9月30日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    やっぱ甘やかしてる!と思われてしまうのですね😭
    とにかく小さく小さく産まれ、普通の健康で元気な子とは全く違う人生なのです、、、。
    投稿にも書いたんですが、
    我が子は歩くよ!ってコメント多すぎて🫠😅🫠
    あ〜私甘やかしてるんかなぁ、、?。

    同じくお昼寝しないと夜までもたないです😭
    後数年で抱っこできなくなるって思ったらめちゃくちゃ抱っこしたくなってきました!!!!!!!!笑笑

    • 9月30日
ママリ

もう年齢的におかしいと思います😵

そんなに疲れてしまうなら、上のお子さんに合わせたお出かけはどうですか?
疲れたといってももうベビーカーにのせるのはいくらなんでも卒業かなと思います😵
うちも5歳差で、下の子だけベビーカーずるい〜とかいいますが、乗せたことないです💦
疲れたなら休憩する、それでも歩けないならもう帰る、でいいと思いますよ💦

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱそうですよね〜。
    お出かけといっても平日フルタイム勤務なので
    週末にスーパーや薬局、ホームセンターで買いだめに回る程度なんですが、
    1人で5歳と1歳を連れて、上の子のペースに合わせるので時間がかかってしまうことが多いです。
    遊びに行ってる訳ではないので、もう帰るよ、とか、行かないの選択肢がないので
    どうすればいいか悩んでいます😭😭

    • 9月30日
ママリ

スーパー、薬局、ホームセンターのはしごはなかなか歩きそうですね😂
日を分けたらどうでしょう??
スーパーはネットスーパーとか。
ホームセンターは日用品ですかね??それもスーパーで買えそうなものなら買ってしまうとか。

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    なかなか歩く&私もクタクタで
    抱っこ〜って言われて立ち止まるぐらいなら
    もうベビーカーのって!さっと買い物して帰ろ!!!!!って思っちゃいます。
    それでも半日以上はかかります。
    荷物も大量なので、もうほんとに心も体も、、、って感じです😭

    スーパー、薬局、ホームセンターが全て揃ってる施設があるので行くこと自体は大変ではないんですが、下の1歳も自我が出てきて今までよりどんどん大変になってきました😭😭😭

    • 9月30日
ゆう

ママとお子さんの為にベビーカー使うこと全然いいと思います☺️
年齢的に‥と思う方もいらっしゃるみたいですが、子供それぞれ発達具合なんて違いますし、その年齢だからこれくらい成長いてないとダメということもないですよね。

家庭の事情もありますし(ワンオペで買い物に行かないといけない)、ベビーカー使っても全然いいのでは?と私は思います!
お子さん2人抱えてお買い物行くのは大変だと思うので、ママが少しでも楽になる方法を選んだ方がいいと思います🙌🏻

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    コメントありがとうございます😊

    優しいコメントで嬉しいです😭🤍
    ワンオペのお買い物、大変すぎて可愛い盛りの娘達が
    可愛く見えなくなるんです🫥
    ママに意地悪してるの?って被害妄想してしまうぐらいに大変、、、。
    ベビーカーに頼りたいけどやっぱ周りの目も気になっちゃいます😭🫥

    • 9月30日