※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレに悩んでいます。オムツはいかがでしょうか?同じような方、どうしましたか?

トイトレ中の外出時どうしていますか?

わたし自身が潔癖なところがあり、お店などの便器に携帯用の補助便座をつけるのが抵抗があります💦
外出のときはオムツでいいんでしょうか?

同じような方どうしましたか🥲

コメント

月見大福

そのまま座らせるのも嫌ですか🤔?
私はうまく座れるようになるまで除菌シートで拭いてから座らせてました。
あとは外出時用の携帯補助便座使ってた時期もあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    補助使わずに除菌シートで拭くのいいですね😊!
    家と外出用で補助便座分けるのも考えてみます!✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ある程度トイトレ進むまで、外出はオムツにしてました💦
上の子はわりと早く補助便座いらないと言い出し(踏み台は長く使いました)、ある程度補助便座なしでトイトレ進んでからっていう感じです。

下の子は補助便座なしでトイトレ始めて、やっぱりある程度トイレ進むまではオムツでした。

下の子年少男児でトイレはもう大丈夫ですが、外出時トイレ連れて行く時は、備え付けの除菌泡みたいなやつある時はさっと拭いて座らせるようにしてます💦ない時は諦めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外出中に頻繁にトイレ行くの大変ですもんね💦
    補助便座なしでも、親が支えてればはまることはないですかね☺️

除菌してからじゃないとちょっと気になりますよね🥲でも気にならない方も多いみたいで、私ももう少し緩くなりたいです😢

• 10月1日