※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップのベビーセットは、3歳まで使用可能です。上の子がお腹周りを支えにして使っている場合、外すタイミングについて迷っています。

【ストッケのトリップトラップのベビーセット、何歳まで使っていいですか?について】

ストッケのトリップトラップのベビーセット、何歳まで使ってましたか?

今上の子がベビーセットつけた状態で使ってます。下の子用のトリップトラップは買ってあるのでそろそろ出したいのですが、ベビーセットは上の子のお下がりにしようと思っていて買ってません。
上の子はベビーセットのお腹周りのところを支えにして掴んでたりするので、なくても平気か迷います💦公式見ると3歳までとなってるし、もうそろそろ外していいかどうなのか…

外したタイミング教えてください!

コメント

ママリ

1歳5ヶ月くらいで外しました!
自分で登り降りするようになってつけてる方が危なかったので😅

• ままり

ままり

結構早いですね!
    座ってる時落ちそうになったりしませんか?🥺

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

むしろ上の子には付けてなくてそっちに座ろうとしてたので付けてても意味ないなと思い😅
    ベビーセット付けてる時はそこに体重乗せて前屈みになってたので不安でしたが、取ってみると意外と大丈夫でした!

• 9月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    うちもとりあえず取って様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月30日
みさ

我が家も2歳前に外しました。
自分で椅子に座りたがるようになったので!

• ままり

ままり

みなさん早めですね!確かに自分で座ろうとしますし、抱っこしないと座れないからちょっと困りますよね🥲

• 9月30日