※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて、早めに寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【赤ちゃんの睡眠リズムについて】

赤ちゃんの生活リズムはいつから気をつけてますか?

新生児がもうすぐ終わりますが、退院してからずっと23時に沐浴して0時〜9時までだいたいまとまって寝てくれてます。

(👶🏻寝てる間も、寝ながら授乳したりこっそりオムツ交換はしてますので心配しないでください)

お寝坊気味な私的には、9時起きが助かってますが
もっと寝せる時間早めたほうがいいですか??

20時ごろお風呂入れて、21時〜6時まで寝てもらうか…

早寝早起きがいいと言いますもんね🥺🤔

皆さんはどうされてますか?

コメント

りん

23時に沐浴って遅すぎるのでわたしなら早めにして早めに寝かしたいです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうですよね!
    20時ごろにしようかと思います!

    • 9月30日
ちゃむ

産まれた次の日から出来る事はやってました!
就寝(夜暗くする時間)、起床(朝カーテン開けて朝日を浴びる時間)、沐浴は毎日同じ時間にしてました!

生活リズムをつけるため大人と同じようにお風呂に入ったらパジャマになり、朝起きたら顔拭いて保湿し着替えもしてました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    同じ時間にするといいと言いますよね!

    今も結構リズムついてきてて、0〜9時就寝って感じですが、ちょっと早寝早起きに修正していこうと思います💦

    私が朝弱いので、頑張るしかないですが😂

    • 9月30日
すー

上の子もいて途中で生活リズム変えるのも大変なので新生児のうちからずっと同じ生活リズムです😊親が楽な生活リズムで良いかなと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    楽なリズムでいいですかね🥺

    ありがとうございます

    • 9月30日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子がいるので皆んながお風呂に入る時間に合わせて沐浴してます!
18:30頃に沐浴を済ませ19時にミルクを飲み20時には寝室へ行き寝かせてます☺️
夜通し寝てくれるのでタイマーをかけ夜中も3,4時間毎にミルクを飲み朝7時にはリビングへ移動し生活してます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    20時就寝の7時起きですか!

    まずは、私が7時起きを頑張ろうと思います!😂
    なんかどんどん👶🏻と共に寝坊助になってきてて💦

    参考にさせてもらいます!

    • 9月30日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    今は上の子も保育園行ってるのでそうもいかないですが1人目の時は9時とか10時に起きてました😂
    生活に慣れるまでは大変ですよね😫
    少しずつ慣らしていきましょ🙌🏻

    • 9月30日