※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜1歳6ヶ月のおやつについて、バナナ以外のアイデアを教えてください。お菓子全般が好きでないので、何をあげれば良いか悩んでいます。

1歳〜1歳6ヶ月頃のおやつのレパートリー教えて欲しいです!
朝はバナナ1本食べているのでもうあげない方がいいですよね?🥹
おせんべい、ボーロなどお菓子全般、おやきが好きではなく、なにをあげれば良いのか分からなくて🥲

コメント

さとこ

うちは砂糖控えているので果物、砂糖不使用のドライフルーツ、干し芋、甘栗をあげること多いです👶

コロン

お菓子というか小さいふりかけおにぎりとか作って食べさせたり、アンパンマンパン1本とかあげてます🙋‍♀️
昼ご飯から夜ご飯まで長いので補食って感じであげてます👶

はじめてのママリ🔰

その頃小さいお好み焼きあげたりしてました!

野菜やら肉にご飯もみじん切りにして、
それをあとはお好み焼きと同じようにする感じです!

あとは、アンパンマンのパンとか、おにぎりとかですね!

うちもお菓子好きじゃなかったので、おやつはそんな感じでしたー!

はじめてのママリ🔰

おやつは補助食と栄養士さんに言われてからはおやつ欲しがったら普通のご飯に出すようなものあげてます。
ちいさなおにぎりや蒸しパンや蒸したさつまいもや卵焼き果物があげやすいなって思ってます。

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました😊
とても参考になりました✨