※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの申請方法と子供の申請について、スマホ1台で3人分申請可能。子供の分も本人でなくても大丈夫。マイナポータルアプリ不要、マイナポイントアプリのみでOK。

【マイナポイントの申請方法と子供の申請について】

マイナポイントの申請をいま大急ぎでしてたのですが、私と子ども2人とも新規取得5000ポイントと保険証紐付けの7500ポイントのみ申請予定です。WAONのポイントカード3枚用意しました。
私のスマホ一台で3人分申請でいいんですよね?💦
本人ですか?みたいなメッセージが出ても子どものは私が申請で合ってますか?
あと自分の分はもう申請終わって申込済ときちんと反映しているのですが、マイナポータルアプリは持ってません。マイナポータルアプリは使わずにマイナポイントアプリのみで完結してるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントカードだと対象外ですが、WAONカードを用意しましたか?
スマホ1台で3人分申請できます😊子どもの分も親が申請できます。マイナポータルアプリが無いと他の所で口座や保険証の紐付けをしたなら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にありがとうございます😊すみません間違えました💦水色の300円のWAONカードを3人分用意しました!
    口座は今後も紐付け予定なしで保険証のみでいいのですが、マイナポータルアプリがなくても、マイナポイントのアプリ内で申請すれば大丈夫でしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントアプリとWAONマイナポイント申し込みアプリがあれば大丈夫です🙆‍♀️WAONの HPに画像付きで載っています。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざ画像までありがとうございます🥲🧡
    本当に助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日