※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重管理について悩んでいます。食欲が戻り、食べ過ぎているか心配。見た目は痩せているが、体力は回復。体重管理について皆さんの意見を知りたいです。

【妊娠中の体重管理について】

ちゃんと体力つけて太ったほうがいい
と言われることってストレスに感じますね😥

妊娠23週🤰です。160センチ52キロです。
つわりで-4キロだったけど、元の体重へ戻りました。

私は結構食べるほうでやっと食欲も戻りました
ナンカレーへ行ってナンを3枚食べるほどです

朝ごはん、昼ごはんしっかり栄養考えて食べてます
たくさん食べすぎてるんじゃないかと思うくらい😅

見た目が妊娠前より痩せているらしいです
自分ではお腹も出てきてお洋服を
脱ぐと痩せてるようには感じません💦

毎日20分は歩いてますし
お仕事で歩くこともあります
休日は子どもたちとお出掛けしています

つわりで2ヶ月寝込んだときより
体力も回復してきました



皆さんどう感じますか?

これからは体重管理もしていかないと
いけないけど食べたくて食べてしまってるのにとか
いろいろ思うことがあり疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は細身ではないですが、つわりが産むまであってトータル4kgしか増えなかったです。
子供➕羊水の重さすら増えず、妊娠前より痩せて見えると言われましたが、赤ちゃんはしっかり栄養とってたみたいで38週2954gで産まれましたよ!


気にせず、食べれる時に食べてください!
ヤバいな…体重…ってなったらセーブしましょ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりしんどかったですね😖
    体重の増えも人それぞれですよね!
    赤ちゃんが大きくなっていて
    お産までに体力つければ
    いいですよね😭💦

    ありがとうございます!
    それでいいですよね😳
    太りなって言われることに対して
    ストレスを感じてしまったので、、

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも健診のたびに栄養指導入ってましたし、自分の親からもちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養が、、、と言われてましたが


    途中から「食べても吐くのに、食べろって???は???」って言い返してました😆💦
    さすがに助産師さん栄養士さんには「どうしても吐いてしまって…回数多くしたり工夫はしてます…」てシオシオ言ってましたけど💦

    産むのは私なんだから黙っててくれ💢っていつも思ってました。ほんとストレスですよね。

    • 9月30日