※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のミルクをご飯に変えたいけど、早すぎるかな?朝イチのミルクは欲しがるし、どうしたらいいか迷っている。みなさんはどうしますか?朝イチのミルクを減らしてみようかな?

三回食です🥣
今のスケジュールが

6:00起床ミルク160ml
7:00~7:30朝ご飯
8:00~11:00前後朝寝
12:00お昼ご飯
15:00~16:00おやつ(ない日もあり)
17:00~18:00夜ご飯
20:30~21:00ミルク220ml就寝

って感じなんですが朝のミルクをやめてご飯にしたいのですが6:00にご飯って早いよなあって思って😨
あと朝イチはどうしてもミルクを欲しがってしまいます😢
みなさんなら朝とりあえずミルク飲ませますか?
まだ三回食にしてから3日目とかなので朝イチのミルクをどんどん減らしてみようかな?とも思ったりしています🤔

コメント

りん

朝ミルク飲ませてないです☺️
大体6時半〜7時半の間に起きて、7時半〜8時に朝ご飯食べてます!
私がなかなか起きれず、朝ご飯までゴロゴロしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    補足したのですがわたしも朝イチのミルクやめたくて(笑)
    でも、ミルク欲しがって泣くのでどうしたものかなーと😥

    • 9月29日
  • りん

    りん

    お茶じゃダメですかね?
    朝一お茶飲ませてます!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶飲ませてみたんですがわたしがキッチンに行くだけでミルクもらえると思って泣いてついてきます😂
    何も作らず抱っこして戻るとキッチン見てギャン泣きなのでミルクだよなあと思って😭

    • 9月29日
  • りん

    りん

    そうなんですね🤣でも6時にご飯は早いですよね💦
    もう少し寝てくれたら、、

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日6:30に起きたのでお茶で紛らわしてミルク飲まず朝ご飯いけました🥲

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私なら減らしていきます!
160なら、160→140→120とか、少しずつ、3〜4日置きに、とか。
そして朝の離乳食の量を増やす、食後にお茶をしっかり飲んでくれるようになると安心ですね😊
あと、朝食の時間ももう少し早めにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日6:30に起きたのでお茶で誤魔化してミルクなしでなんとかいけました!!
    みつめさんなら朝ご飯何時にしますか🤔?
    朝食後ミルク足してませんが足した方がいいのか悩みます😢

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ〜✨👏✨🙆
    6時半起きなら、なんとか誤魔化しでお茶で、いけるかもですね!
    もしくはもう7時前から朝食始めるとかでしょうか。
    食後のミルクは、体重増えてて、離乳食をしっかり食べてくれる、本人が欲しがらないなら、やめてもいいとも思います。
    うちも、最後11ヶ月頃には、寝る前というか、風呂上がりのみになりました😂
    保育園行かないとかなら、6時台の朝食は早いですよね😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼は基本的に12:00に食べさせたくて、朝ごはんもそんなに量は食べないのでミルク足さないともたないかなって思って😥 
    15:00とかはおやつとかあげてましたか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやつは、あげるときもあれば、あげないときもありました。
    そして食後のミルクは、ぴよログ見たら、私は11ヶ月半ばまで食後あげてました😂
    うちの子は8ヶ月でやっと離乳食食べるようになったので、軌道に乗って、11ヶ月で徐々に食後、本人が飲まなくなったので、作るの面倒くさくなりやめた感じでした😂
    朝、量食べてくれないなら、飲ませててもいいかもですよ🤔
    そのうち量が逆転すると思います。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼と夜は割と食べてくれるのですが朝ごはんはあんまり食欲なさそうで🥺
    朝ご飯って何あげてることが多いですか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝ご飯は、フレンチトーストよく作ってました。

    うんちが出るタイミングの関係で、朝は少食とかもあるかもですね。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます¨̮♡︎

    • 10月1日