※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

AIHをしてルトラール服用後、生理がきて出血があるが基礎体温は高いまま。これはルトラールの副作用でしょうか?

AIHをしてルトラール服用された方に質問です。

今月初めてAIHをしてルトラール10日服用しました。
昨日生理予定1日過ぎで生理がきてまあまあの出血があったのですが基礎体温は高温のまま。

2日目の今日も基礎体温は高いままで出血はほぼなくなりました。
やはりこれはルトラールの副作用なんでしょうか?

コメント

りえんな

私も高いまま生理きてました。
気になってネットで調べたら、ルトラールの副作用で起こりうるらしいです。
診察のたびに先生に基礎体温見せていますが、特になにも言われたことないので、そこまで気にしなくていいのかなぁと思ってますが(^_^;)

• おまめちゃん

おまめちゃん

体温は高くなっちゃうんですね(´・ω・)
    2日目で生理は終わりそうですが出血したので少しずつ低温期になれば問題なさそうですね!

初めてだったのでビックリしちゃいました!( ;´Д`)

• 2月22日
rose♡

ルトラールの副作用だと思います。

私もルトラールを服用し、36.9度で生理がきました(><)病院に確認したところ、高温のまま生理が来るということでした。
1週間くらいで通常の低温期の基礎体温に戻りましたよ( ^ω^ )

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはり副作用でしばらくは高温のままなんですね!
    2日目でほぼ出血なくなったのでおろおろしちゃいましたが心配はないのかもしれないですね(´・ω・)

のんびり低温期になるの待ちたいと思います(^o^)

• 2月22日
  • rose♡

rose♡

もう出血はしていませんか??
    ルトラール服用後、
    生理になった。。と思っても妊娠している場合があると以前、病院で言われました。
    2日で出血が止まり、いまも出血がなく、基礎体温が高いままなら、可能性はあるかもしれません!

• 2月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

3日目の今日出血止まりました( ;´Д`)

1日目の夕方〜2日目の昼前まではしっかり出血あったので確率は低いと思いますが、今日の午後の診察始まったら不妊専門病院予約連絡入れるつもりです(^o^)
    基礎体温は今日少し上がりました!

• 2月22日
☆★はるママ★☆

私もルトラール内服して3周期目です。
ルトラールは終了後2~3日で生理が来るときいていたのですが私は初めての周期は、内服終了後10日後にやっとリセットしました。しかも、高温期のまま。薄い茶褐色のおりものが出たり止まったりしながらリセットしました。
2周期目は、内服終了後7日目でリセットしました。
同じように茶褐色のおりものが出たり止まったりしながらでした。

今周期は今内服中なので分かりませんが、副作用なのかもしれませんね。

• おまめちゃん

おまめちゃん

ルトラール服用終了してから10日後に生理ですか!?
    だいぶかかりましたね(´・ω・)

私は服用終了してから5日でほぼ生理予定通りでした!
    茶褐色のおりもの出たりもするのですね🤔

初めての薬処方なので中々どんな副作用が自分に出るのか分からなくて不安になっちゃいます…
    出血はほぼ1日分程度しか出なかったのですが、不妊専門病院に連絡して検査受けてきます(^o^)
    普通にリセットなら2度目のAIH頑張りたいと思います!

• 2月22日