※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘でオリゴ糖を与えていますが、摂りすぎて糖尿病や虫歯の心配があります。歯磨きはしていますが、心配です。経験者の意見を知りたいです。

もうすぐ1歳の娘がいます。9ヶ月頃から便秘で病院に行ってお薬をもらったんですが、その時にいつまでも薬だと無理だから、オリゴ糖を試してみてとおすすめされました。オリゴ糖を買って、今朝食後は薬、昼食夕食後はオリゴ糖をスプーン1杯あげてます。ふと気になったんですが、オリゴ糖摂りすぎて糖尿病とか、オリゴ糖で虫歯とかできちゃうんでしょうか?歯磨きはしてますが、まだ歯磨き粉とかは使っておらず磨いてるだけなので心配になりました。オリゴ糖をよく使っている方、どうでしたか?

コメント

®️®️

えぇ〜!
うちの長女も薬飲んでましたが、酸化マグネシウムはクセにならないし、そのうち出るようになるから大丈夫だと言われましたよ〜🤔💦

先生によって違うんですかね〜😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ずっとずっと薬ってわけにもいかないから、長期的に薬を辞めていけるように頑張りましょう〜でも焦らなくていいですよ!って感じでした😳

• 9月29日
はじめてのママリ

うちも上の方と同じで酸化マグネシウムは癖にならないから安心して飲ませてって言われて1年くらい続けて飲んでますよ😌