※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠15週で2キロ増。同じ時期の体重増加はどのくらいですか?体重管理に悩んでいます。

明日で妊娠15週です!同じくらいの方体重はどのくらい増えましたか?私はすでに2キロ。増えすぎですかね、、?赤ちゃん見るのは楽しみなのに体重のせいで検診が憂鬱になりそうです。体重管理どうされてますか?

コメント

チョコレート

甘いものが食べたいときはフルーツを、間食はしない、とかですかね\(^o^)/

ぷに

明後日で15wになります!
吐きづわりがあったせいか、13wの健診ではむしろ1キロ減っていました😂
今は食欲が出て来たので妊娠前に戻ったかなぁって感じです!
これからどんどん増えていくと思うと恐ろしいですよね、、、😂

おぼたん

悪阻がひどかったせいかその頃は減ってました。
私は妊娠がわかってからアプリに体重や体調、気分などを全部記録してますよ。
毎朝〇〇をしたら体重をはかる!と決めて毎日記録していれば変化もわかるし何かあった時もいつから症状が出ていたかがわかって安心です!
これから体重が増えやすくなっていくと思うのでおやつを減らすかフルーツにして少量を回数分けて食べるなどどうでしょう?

パピー

つわりで4キロ痩せて、その後1キロ太りました。
今のところ妊娠前から-3キロです。
先生には、無理に食べなくて良いけどもっと太っても良いくらいと言われたので、特に気にせず食べています。
これからどんどん食欲が増して抑えきれなくなるかもしれませんが💦

Cocco

私もつわりがないため、その時期ニキロ位増えてました😅かなりストレスでした(>_<)

暴飲暴食しないように意識してます。多少は気にしないようにしてます。