※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

娘が拾って食べるふりをするマイブームについて、今は大人の真似を楽しんでいるのか気になる。同じ経験をした方いますか?

娘の最近のマイブームは、拾って食べるふりです。
少し前は、本当にゴミや髪の毛を拾って食べようとするので、「ダメ!」と手を止めたり、口の中を確認したりしていました。
今は、親の方を見ながら食べるふり、なので面白がっているのか、おままごとで食べるふりをする大人を真似ているのか。

同じことをしていたお子さんいますか?

コメント

まさお

うちの子も食べる真似しますよ!
絵本の食べ物や食べ物じゃないイラストも😅
働く車の挿絵もつまんで食べてます!
パクッとする動作が楽しいのかなと。

きなこ

2歳2ヶ月、昔からめっちゃしますよ〜!なんなら食べる真似の完成度どんどん高くなってて、毎回騙されて悔しい🤣🤣🤣🤣

なの

いわゆる小さいもの敏感期ですね!
1歳だとこれなんだろう口に入れて確かめてみようって感じですね😂
みんな通る道だと思いますよ😊