※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で寝ている時に呼吸が苦しい状況で、横向きや抱き枕でも苦しく、座っていると楽です。これからの妊娠期間が心配で我慢するしかないです。

【妊娠23週で寝ている時に呼吸が苦しいことについて】

現在妊娠23週なのですが、もうすでに寝てる時呼吸が苦しいです😭

仰向けはもちろんですが、横向きになっても、抱き枕抱いてもなにしても横になってると苦しくて、座ってたり立ってたりするのは平気なのに、3人目にしてこんなに早く苦しくなったの初めてで、まだ妊娠期間半分残ってるのにこれから先考えると恐ろしいです😟😟

どんな体制になっても苦しかったらもう我慢しかないですよね😓

寝てて苦しくて起きるまではまだなく、寝付くまで苦しいって感じなのでまだいいんですが…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中です💦
苦しいですよね😭
私は寝てる時というか、
食後が苦しいです…
大した量食べてないのに苦しい🫠

夜は横向きになって寝てますが、
妊娠前の通常時は仰向けで寝てるので
いつのまにか仰向けになってたりします💦
最近は夜中何度も起きてしまい、
トイレに行きたくなったり😅
早く楽になりたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目も苦しくなった時期はあったけどこんなに早いのは初めてで💦
    体重もまだ妊娠前+1キロだからそんなに太ったとかではないのになんで〜ってなってます😭
    食後もわかります💦ぜんぜん入らないし苦しいですよね😓

仰向けになっちゃうと目覚めちゃうんですね😣
    トイレは日中は近いけど夜はまだそれで起きるほどじゃなくて助かりますが、ほんと早く臨月までいって産みたいです😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今23wならまだ先は長いですよね🥲
    しかも夏の妊婦は本当に辛いです🫠
    体重も妊娠前➕1キロなんですね😁
    まだ全然増えてなくて羨ましいです💓

お互い頑張りましょう😭🙏✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いです💦
    後期になったら苦しくなるの覚悟してたんですが、まさかこんなに早くなるとは…
    1人目の時は爆増したんですが、2人目と今回は子供達自宅保育なので割と動いてるからかと思いますが、急激な増加の方がやばそうなので油断しないように頑張ります😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

20週過ぎると一気にお腹も赤ちゃんも大きくなるから苦しいですよね💦
私は枕を高くして身体を起こした状態で寝るのが辛うじて楽でした💦
ピークは30週前後でしたが、臨月の頃は赤ちゃんが下がって少し楽になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕高くしたりとか考えてなかったです!
    今結構柔らかめの枕使っていて、大きい枕ではあるんですがある程度沈むので頭の高さキープできるような高さのある枕検討してみます✨
    旦那の枕が硬めのやつなので、まず今日は旦那の枕で寝てみようと思います😂

3人年子で妊娠していて前回の妊娠もそんな前じゃないのに、妊娠後半になって楽になったかとかぜんぜん覚えてないし、でもこんな早くから苦しかった記憶はないし、赤ちゃん下がり始めた楽になるの待ちたいと思います😣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わかります😭息ができなくて寝れないです。無意識に息を止めてる感じというか酸素を取り込めてない感じ💦辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識に息止めてる感じわかります💦
    止めてないのに意識して呼吸してても苦しいとゆうか…
    お互い辛いですよね😭😭

• 9月29日
くろいろぱんだ

今26週ですが私も息苦しさが起きてても寝ててもあります。
横になる、寝てる時がキツイので抱きまくらで形を変えると赤ちゃんのおすわりに使える物を座れる形にして上半身を高くしたら少し楽になりました。
また、胃の位置も上がり胸焼けもしていたのですがそれも上半身を上げることで楽になりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上半身高くした方がいいんですね💦
    立ってる時が1番楽な気がするくらい座ってても寝てても苦しいです🥲
    上半身高くして寝るの、さっそく今日の夜から試してみようと思います😣😣✨

• 9月29日