※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

長崎県ハウステンボスに行く予定です。10/7(土)に花火大会があるみた…

長崎県ハウステンボスに行く予定です。
10/7(土)に花火大会があるみたいですが、かなり混みますよね😂?
15時からの入園でチケット購入しているんですが、駐車場が満車になって停められなかったら…と心配です。
何時ごろ着けば停めれるか、有料観覧席はとってないので園内だったら大抵みえるのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

ままり

ハウステンボス年パス勢です😊

めちゃくちゃ混みます!
去年は朝10時くらいでもう全部の駐車場と近くの大学の臨時駐車場が満車でした💦💦

佐世保駅周辺に停めて電車でハウステンボスまで行く人たちも多くて近くの駅周辺の駐車場も満車になります😭😭

花火は有料席じゃなくても綺麗に見えますよー😊💓

• M

M

コメントありがとうございます!
    有料席でなくても綺麗に見えるとのことで安心しました😊🎵

ただ駐車場問題がありますね😂
    鹿児島から行くんですけど朝6時に出てフェリーで島原に渡るのでその時点で10時頃なんです🥲
    足を手術したばかりの母もいて無理はさせられないなと思いながら、もうチケットは取っていて…😳💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

だいたい人が多く集まっているところにいたら、綺麗に見えるスポットなので周りの人に着いていけば安心です👍笑
    うちはレジャーシート(もちろん迷惑にならないように小さめ)にハンカチとか最悪盗まれてもいいような物を置いて場所を取りました!

なるほどですね😭
    それだと近くが絶対いいですよね!!

うちは去年、出遅れて16時くらいに着いて、警備員さんに電車で20分くらいの駅周辺ならまだ空いてるよーって言われてそこから電車で来てくださいと言われましたが小さい娘もいるし荷物もあるので電車は無理!と思ったので根気よくハウステンボスの駐車場を並んで待ちました🤣🤣

結局1時間くらいは待ちましたがなんとか近くの駐車場に入れました!
    ご家族がいいよー!って言ってくれるのなら、運転の方だけ駐車場開くのを待って、残りのご家族は先に入園するのもアリかなって思います🥺

娘さん達は車の中で駐車場開くのを待つのもしんどいと思うので😭😭

• 9月29日
  • M

M

到着が12時前にはなると思うので、空いてることを願って、、、。空いてなかったら我が家も根気強く待ってみることにします!笑
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 9月29日
  • ままり

ままり

ちなみに去年、昼間は暑くて普通に薄着で行ったら夜寒すぎて凍えたのでアウター持参すると安心です🌼

楽しんでください❣️

• 9月29日
  • M

M

丁寧にありがとうございます😆‼︎‼︎‼︎‼︎
    参考にさせていただきます💕

• 9月29日