※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

メンタルが😢陣痛も破水も何も起こらずまた今日が終わる😢予定日超過3日目…

メンタルが😢陣痛も破水も何も起こらずまた今日が終わる😢
予定日超過3日目です。
上の子と里帰りしてきてもう1ヶ月半、、
経産婦で切迫にもなりかけたのでてっきり予定日より早いかもっと思って飛行機の距離なので旦那も2週間前の38週の時点で来てくれていて、、
上の子もずっとスクールに行けてないから少しでもはやく復帰させたいし旦那の仕事のこともあり、あと2週間ほどで2人(旦那と上の子)には自宅✈️に帰ってもらう予定です。

なんのために2人が今一緒にいてくれてるんだろう、、
娘も毎日赤ちゃんにはやく会いたいハグしたい💓って楽しみにしてくれていて😢
産後退院してもすぐバイバイになっちゃうって考えるとなんか切なくて悔しいです。

そんな中まったく兆候もなく刻々と時間だけが過ぎて行って本当に先が見えずメンタルがやられてます😔
色々やってみたけど今のところ何も効かず。
こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、一生妊婦なんじゃないかとか本当に私に陣痛とか破水が起きるの?
ってことばかり毎日1日中考えちゃっています😭

明日はついにまた満月🌕だから少し期待してる自分がいます😭つらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目は予定日5日過ぎて産まれました👶切迫にはなりませんでしたが、上の2人の時よりお腹も張る事多かったし、正期産になってから子宮口3cm開いてるって毎回言われてたのに🤣
満月の時になるかもですね🌕今日もお月様キレイに出てたので、少し外見上げてみると気持ちが少し落ち着いてくれたら良いな、と思います。旦那さん、娘さんの事も気になるかと思いますが、ママのメンタルも大事です!娘さんの一人っ子時間を楽しんでください😊

• MiaMia

MiaMia

超過5日目で出産されたんですね✨ 私も40週中には産まれてくれるといいなぁと思ってます🥹

優しい言葉ありがとうございます😭✨ 見えるかわかりませんが今日まだ月見てなかったので見上げてみます🌕
    大きいみたいですね!!

まだ娘だけの時間を過ごせてるのはそれはそれでうれしいのであまり追い込まずに赤ちゃん待ちたいと思います💓🙏

ありがとうございます✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

予定日4日超過の妊婦です。毎日まだかなあて考えてます(笑)
私も明日の満月期待してます!

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます。
    4日目超過なんですね😭
    予定日1-2日違いですかね🥹

満月🌕のパワー期待しましょう!
    出産がんばりましょうね✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も26日が予定日で、まだ産まれてくれません😭
10/3までに生まれなければ、誘発分娩することになってます😣

状況がすごく似ていて、気持ちわかります。
夫が今里帰り先にきてくれていますが、このままだと退院したら、すぐに帰らないといけなさそう…
休みを取ってもらったのが、もったいなく感じたり、産んだ後からの、上の子を含めた夜のお世話を1人でやるのも不安になり、さっきまで泣いてました😅

「今日も何もなかった…」と毎朝を迎えていて、なぜか自己嫌悪です。 
満月もダメでした🌕😭

長いのに、何の解決策でもなくてすみません。
同じ事を思ってる人がいて、ついコメントしてしまいした🙇‍♀️

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

お返事が遅くなりすみません!10/1に無事出産しました🥹
    予定日が一緒で状況がほとんど同じだったのですね🙏
    涙でちゃいますよね。とってもお気持ちわかります😭
    明日からご入院でしょうか?

というのも、私は9/29(40w3d)の検診の時点で子宮口は柔らかくて頭もギリ触れるけどまだ1cmと言われ、超過してるし希望であれば促進剤、自然に待ちたければ10/3まで待ってそれでも兆候なければ10/3の41wの時点でどっちみち促進剤での入院になると言われ🥲

色々迷って悩んだ結果、翌日9/30から入院することにし、30の午前から促進剤をして半日後の日付けが変わった10/1の深夜に無事生まれてきてくれました✨👶

1人目も促進剤を5日間も打ってやっと40w2dで出てきてくれたので超過体質なのかなぁと思いました😭、、
    ただ今回は2人目?なのもあってか促進剤の効きが予想より早く半日で出産まで至ることができました!

私もそれまで何回も泣いたり不安とストレスな毎日で、9/30入院直後の内診でもまだ下がってきてない1cmだねと言われたので入院してなかったら兆候すらなく確実に41w過ぎてもしかしたら42wまでいってたかもしれません😣

同じ境遇の方からのコメントうれしかったです✨🙏

• 10月2日